flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いかに楽に風呂掃除をするか!

Category提供題材
  •  closed
  •  closed
こないだの記事メラミンスポンジについて書きましたが、あれは確かに汚れがびっくりするくらい落ちるんですが、何しろ体力勝負なところがあります。ひたすらゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ…洗剤を使わないのでエコに繋がるのかも知れませんけども、「私はそんなに体力も忍耐力も無いのです(涙)」という人もきっといらっしゃると思うので、わたしが試して「お、意外に良いんじゃないのコレ」っていうお風呂掃除の方法をもういっこご紹介しようと思います。

ただしウチのお風呂はユニットバスなのでそれ以外のお風呂にも効くかは分かりませぬ。
別に高価な風呂用洗剤を使わなくても大丈夫だと思います。わたしは安い風呂用洗剤をふんだんに使用しました。安いほうがケチらず使えるという心理もありますし(笑)。

こいつをですね、風呂床なら風呂床にまんべんなく吹きかけるんです。わたしはシュッシュシュッシュやんのが疲れてしまったのでドロ〜と原液を垂らしてエーイと伸ばしましたけど(横着者)。
流れちゃうような壁とかには吹きかけ後にサランラップを貼り付けます。

ここまでやったら半日くらい放置してくだせい。
あ、お風呂の換気扇は回しっぱにしといてね。最後の締めで風呂場に入る時クラクラしちゃうから。

思う存分放置したら、サランラップなどを取り外し、ユニットバスが傷つかないようなブラシやスポンジでぶわーっと磨いてくだせい。

あとはシャワーでぜぇんぶ流し落としてくだせい。

これだけ♪

ユニットバスの素材によっては洗剤をつけたまま長時間放置すると変色してしまうものもあるらしいので、怪しい場合は隅っこで一度試してみると良いかも(パッチテストの感じで)。

ガンコな汚れはこれでも落ちない場合もありますけど、まぁまぁ安心したまえ。まだテはありますから。
それはまた別の記事にて(もったいぶらせるねぇ)。

とか言いながらお風呂掃除がラクラクにできると噂のコメットさんも気になってるところですが。
コメット。一度試してみたいな。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。