flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「voige」試してみました

Categoryキット、セット
  •  closed
  •  closed

ここんとこ私事で忙しかったためブログから少々離れてしまっていたが、久々で書き方を忘れてしまっている・・・うっひゃ。


以前書いたvoigeのスキンケアトライアルセットが届いたので、1週間ほど使用してみましたよ。使用感など、感じたことを感じたままに書いてみましょう。


クリックで大きくなるよvoige公式サイト


トライアルセット内容:
  ○ モイスチャーソープ(25g)
  ○ スキンローション(20ml)
  ○ スキンコンセントレート(8g)


とりあえず注文から1週間くらいかかるって書いてあったんで気長に待ってたんですが、いやいやありがたいことに3〜4日で届きましたよ。
どうやら保存料を最小限でしか使用していないってことでしたので、あらこれは新鮮なうちに使用しなくちゃねって感じです。保存料は商品である限りどうしても入れなきゃいけないもんだろうけど、お肌のことを考えると無いに越したことはないものね。そのへん優秀な子なんじゃないかと思いました。


で、気になる使用感ですが(各商品の詳細はvoige公式サイトにとても分かりやすく記載してますよ)。


まず、モイスチャーソープ
あたしゃこの3点の中では一番気に入りました。どっかの宣伝文句で聞いたことあるけど、洗顔石鹸なんてどれも同じだと思ってましたってやつ。あえて言わせてください(笑)。
こんなに違うもんなのー!? とマジでどびっくりしました。
あんね、あんね、すげーの。石鹸手に取っててのひらで泡立てるでしょ。すぐにシルキーなきめ細かい泡が誕生すっから!生クリームみたいなのが誕生すっから。これマジだから。びっくりしたから。
お顔を洗顔するときはゴシゴシやらない。これ洗顔の鉄則。お顔とてのひらの間の泡でふうわりと洗う。そうすっとお肌に余計な負担をかけずに汚れなどが落ちる。そのため洗顔石鹸は泡の質が問われるわけ。
この子はその点完璧だと思いましたね。頭ガツンとやられたくらいの衝撃を受けましたね。泡が気持ちよくっても〜。洗顔が楽しみになるくらいです。
洗い上がりのお肌もシャキッとした感じになる。キュッキュって音がするんですよ(笑)。ちゃあんと汚れや余分な皮脂を落としてくれたんだなと実感できます。お肌がリセットされる感じ。このあとの化粧水やクリームがちゃんと染み込む、そんな土台を作ってくれるんでしょう。
ただ、すっきりしすぎて洗い上がりのお肌がパリパリになっちゃう、って感じる人もいるかも知れないかな、と正直思いました。わたしは丁度良かったけど。まぁ、そういう人はその後の化粧水導入などをしっかりすれば問題ないかとは思いますけどね。


次に、スキンローション
・・・ん〜〜〜・・・(苦笑)。
んとね、んとね、お肌への不要な負担は無い感じ。それはやっぱり、新鮮だからなんだと思いますね。モイスチャーソープでお肌がリセットされるから、スキンローションの染み込み具合はバッチリでした。翌日にお肌に変なできものが出来たわ〜ってことも特にありませんでしたし、取り立てたトラブルもナシ。
ただわたしにはぶっちゃけこの子の良さはまだ分からん状態^^;
もしかしたら、この子は長期使用したら良さがわかるのかも知れないね。ビタミンたちを角質層の奥にぐんぐん入れてってくれるらしいので。角質って生まれ変わっていくじゃん。古い角質ははがれ落ちて、皮膚の内側で順番待ちをしてる角質ちゃん達が次に表面に現れるっつー流れで。だから、モイスチャーソープで寿命を迎えた古い角質をしっかり取り除き、スキンローションで地道に作り上げてきた新しく良質な角質が今度はお肌を成型してくれる。そんな流れを作るのかも知れないね。


そして、スキンコンセントレート
これ、フェイスクリームね。フェイスクリームには悪いですがうるさいですよ〜(笑)。
まず、テクスチャ。とろりクリーム系かと思ってたけど、意外にわたし好みのしっかりクリームでした。変なベタつき感もなく、すううっとお肌になじんでくれる感じ。ほうほう、いいじゃないのいいじゃないの。そんな感じで使わせていただきましたよ。
しかーし!どうやらわたしの場合、この子は夜専用クリームのほうが良さそうでした。朝も使ったんだけど、化粧くずれが起きた(T_T)
そんなこんなで夜専用で使わせていただくことにしましたが、なんだろね、どの子の活躍で、ってのではなく、モイスチャーソープ→スキンローション→スキンコンセントレート、この3つをちゃんと使ったからかな、お肌がちょっと明るくなった気がするのですよ。くすみが取れてきたってこと?


上で古い角質が取れて新しい角質が生まれて・・・って書いたけど、それってよく聞くお肌のターンオーバーってやつね。本来ならばこのターンオーバーは普通に行われるはずなんだけど、現代社会の汚れた空気だとか環境だとか、ストレスだとか疲れだとか寝不足だとか食事の偏りだとかで、なかなかスムーズにこのターンオーバーってのが行われない。それが肌トラブルに繋がったり、シワやくすみに繋がったりするわけ。このターンオーバーのメカニズムを正常に戻してくれる縁の下の力持ち、それが今回のvoigeの商品の狙いなんじゃないかなーと思いましたよ。だってターンオーバーに必要なビタミン成分がどの商品にもたっぷり使用されてるんだもの。わたし自身、ちょっと変化を感じたしね。


そんなこんななvoige商品はvoige公式サイトでも買えるし楽天ポイント貯めたい人は楽天ショップエフライムコスメティックスでも買えるよ〜。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。