flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画投稿「ClipLife」

Category提供題材
  •  closed
  •  closed
美容話ではないんですが。
最近ようやく携帯電話の機能を使いこなすことに目覚めました(遅)。QRコードを使ってみたり赤外線送受信を使ってみたり。写真は撮ってたけど携帯で動画は撮ったことがなくて、丁度こないだのクリスマスの時にイルミネーション風景を撮ってみたのですが。
動画を投稿してブログに貼り付けることって出来ないのかね?と思って探してたら、ありました↓
ClipLifeさん。
ClipLifeさんに動画をアップロードするとタグが生成されて、自分のサイトやブログに貼り付けることができるんだって。無料サービス。おお〜便利。生成されるタグを貼り付けるだけだからいちいち面倒臭いタグを打つ必要も無い(以前自力でサイトでストリーミングしてたことがあるがぶっちゃけ大変だった)。
これだったら呼び出し先がClipLifeさんだからブログの容量を気にしたりブログ自体が重くなったりすることなくていいかも。

てことで早速試してみた。2006年クリスマス、近所の住宅街のクリスマスイルミネーション。



見れるかなー。
実際やってみたら、ClipLifeさんにアップロードするのも簡単だったし(対応してる動画ファイル形式も多かった)、アップロードが終わったらすぐに貼り付け用タグが生成され、ちょちょいのちょいと記事に貼り付けて終わり。携帯から直接動画アップロードすることもできるみたいよ。
もしそれでも対応してるファイル形式が無かったらベクターで動画形式変換ソフトでも探して使うがよい(笑)。

うっへ、こんな簡単で便利なサービスあるのかよ(笑)。探してみるもんだねー。自力でストリーミングやってたあの頃がまるで不器用な青春のいちページのようだ。

こんなことができるなら、スキンケア用品のテクスチャとかを動画で伝えることができるじゃんね。

ブログパーツとしても用意されてるみたいなんで、試しに右サイドバーに設置してみる。
ブログパーツではClipLifeさんに投稿された動画の中で流したいものを選ぶことができるみたい。ダイジェストとか、カテゴリ別とか、投稿した人の動画とか。
とりあえず今回は自分が投稿した動画で設置してみるが、動物系に弱いわたしなのでそのうち「動物・ペット」のカテゴリを流し始めるかも。ClipLifeさんに投稿されたペット動画を眺めてはニコニコしてしまいました。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。