flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローションパックに必需

Categoryパック、部分ケア、美容器
  •  closed
  •  closed
ローションパック大好き。特にこの乾燥する時期は、お風呂上がりにたっぷりの化粧水でローションパックしながらコーヒー飲んだり紅茶飲んだりしてまったりします。パック終わった後のお肌のみずみずしさが何とも言えず満足するひととき。
だけど、ローションパックの時に使うアイテムに頭を悩ませるのだ。なかなかお気に入りと出逢えなくて、今は100均のこんなやつを使ってるけど・・・

クリックで大きくなるよこれ、ご覧の通りペラッペラで、化粧水を保持してくれずしたたり落ちちゃうんだ。だからパックしながら化粧水を注ぎ足すという面倒なことになる。そうしないと乾いてくパックマスクに逆に水分取られちゃいそうで(汗)。


コットンに化粧水を含ませて、パッティングの後にコットンを割いてマスク代わりにしてたこともあるけど、これだとコットンが毛羽立って顔がなんだか後味悪くなる。


マスクやコットン選びって難しいなぁと思う今日この頃なのですが、こんなのを見つけました。


パッティングの後、めくってパック化粧水をムダにしない4枚重ねのめくるコットン。これの大判サイズもある模様。クチコミを見ると、毛羽立たないしパッティングの後にはがしてマスクとして使えるから化粧水もムダにならないとのこと。シルクのような肌触りも良いみたい。大判サイズのほうが人気あるみたいだな。これで165円。コットン買ってパックマスク買って、てしなくていいこと考えると安い。


アマゾンさんでは佐伯チズ式CコットンSコットンちゅーのを発見。CとSではサイズが違うみたい。上記コットンに比べて少々値が張るけど、素材や質はなんだか確かそうだな。


クリームとか化粧水とか、お肌に栄養や水分を与える用品も大切だけど、そのために使うこういうグッズもちゃんと選ばないと、化粧水などの効果が充分に得られないんだよね。直接肌に触れるものだし、わたしもちゃんと考えよ。

関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。