Blingのモニターとして、アットコスメでも大人気の『アクセーヌ マイルドサンシールド』を使わせていただきました!

これ、ほんっとイイんですよね!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

季節や体調によって肌がカサカサパリパリゴワゴワすることがあるのだけど、そういう時って顔に何か塗るのがヒジョーにツライ。

できれば何も塗りたくない、けど、素肌で太陽光を浴びるなんて恐ろしすぎることは出来ない!((((;゜Д゜)))ヒィーガクガクブルブル

紫外線は肌を老化させるだけじゃなく、不安定な不調肌を一層不調に揺らがせてくれちゃうニクイ奴ですからね・・・

なので、どんなに肌調子が悪くても、UVケアは絶対に欠かせない。

だけど、モノを選ばないとガサガサパリパリゴワゴワが促進してしまう。

ジレンマ!




だけど、コレは大丈夫なんですよ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

最初は 何故人気なのか、何故不調肌でも大丈夫なのか、知らないで使ってたんだけど(コラ)

なんでも、アクセーヌって 皮膚科専門医と共同研究するブランドなんですってね。




そんなアクセーヌが作った、肌想いのUVベース。

だから人気も高いし、実際に使っても満足度高いんだわ!

ボトルは、ポンプ式で衛生的。このへんも敏感肌を考えてくれてるなぁって思います。




出してみると、明るい肌色をした柔らかめクリーム。

伸びはとても良くて、摩擦がかかりにくいです。摩擦も刺激ですからね、ここもお気に入りポイント(o´ω`o)b~♪

使うとまず思うのは、「これってUVベースだよね?」

日焼け止めとは思えないほどのしっとり感にびっくり!

日焼け止めって言ったら、キシキシしたり、パサつくイメージが強いけど、これは真逆。うるうるに潤うし、しっとり保湿されてる!

これは、紫外線からも乾燥からも守ってくれるUVベースですわ・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

カラーコントロールはあまり無いけど、肌にうっすら透明感や明るさを与えてくれるようなナチュラルな仕上がり。

しっとりと潤って肌が落ち着いてくれるからか、ファンデーションのノリも良くなりましたよ。

夏場は、もしかしたらこの高保湿がテカりを生んでしまうかもしれないけど、わたしはインナードライで、テカってもいいから常に肌を潤わせておきたい!って人なので、アリアリ(*´艸`)




マイルドなので、普段のUVケアに向いてると思いますが、普段のUVケアこそ肌にやさしいものが良いですから!

これはベストなんじゃないかなって思いましたよ(*^ワ^*)

肌を守るセラミドも入っているので、セラミド信者としては一層お気に入りでございます・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

アクセーヌ マイルドサンシールドについて詳しくはこちら





ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事