カネボウ化粧品に商品をいただき、モニターに参加中です(*^ワ^*)

CHICCA/ラヴィッシンググロウ パウダーファンデーション

このファンデ、パウダーなんだけど、パウダーファンデ特有の粉っぽさやパサパサした感じが無いんですよ。

サラサラになって、だけど艷やかな透明感が出て、なんだかイキイキした肌に見える仕上がりになるんです。

粉が細かいのかな?軽いのかな?とっても自然で、ナチュラルで、でも艷やかになるので上品なハリを感じる見え方になって。

綺麗!




艷やかにきらめく美しいファンデーションケース。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

このファンデーションを使って仕上がる肌を表現しているかのようです。




濃淡3色のグラデーションになっていて、全部混ぜれば、より立体感のある仕上がりに。単色使いすれば、明るい色はハイライトに。暗めの色はシェーディングに。と、塗り分けることもできちゃいます。




今回はブラシで使わせていただいてますが、付属品にはスポンジもあるので、ブラシかスポンジ、もしくは両方。好きなようにカスタマイズして使うことができます。

ブラシ使いだと、ただでさえ軽やかな使用感なのに、より一層軽やかになって、空気感が出る気がしました!

サラサラっと簡単に撫でるだけで、羽のような空気のような艶ヴェールをまとえて、繊細です。




あまりにも繊細で、写真では違いが分かりづらいかもしれませんが・・・
左が化粧下地のみ。右が化粧下地+ファンデーションです。

本当にナチュラルで、素肌を活かした美肌ベース、って感じがします。

でも素肌には無い上品なツヤがふんわり乗る。とても上品で自然なので、わざとらしくないです。

触るとさらすべ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

ファンデーションを塗ると、多少なりとも閉塞感というか塗った感覚が肌に残りますが、これはあんまりにも軽やかでさらすべなので、ファンデーションが肌に乗ってることを忘れてしまいます!

あと、立体感が出る。

3色のファンデを何も考えないで混ぜてファサファサ塗っただけなのに、光が当たるところは艷やかに輝いて、シェードを入れたいところはナチュラルに影がつく。

こちらもわざとらしくない、あくまでも自然な立体感ですが、ひとつのファンデで立体ベースメイクができちゃいます!

ふんわり。ナチュラル。自然。軽やか。パサつかない。うっすら艶めき。上品にカバー。簡単。立体。

そんなパウダーファンデはどれ?って聞かれたら、キッカを挙げるだろうなって思いました(*^ワ^*)




キッカのラヴィッシンググロウメイクアップベースライトアップ、という化粧下地も使わせていただきましたが、こちらも軽かった!

フィット力はあるのに、のびが良く、肌に溶け込むように馴染むのに、色ムラや赤みがほんわりとカバーされる。

そっかー、ファンデーションがあれだけ軽やかな空気感を持つんだもの、ベースがべっとりだったら台無しですよね。ベースも軽やかじゃないと。

だけどベースだから、整えるところはちゃんと整えてくれるという。

これはセットで使うべきだなって思いました(o´ω`o)b~♪


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事