ジョイフルライフのモニターに参加し、最近話題の美容成分「プロテオグリカン」を高純度配合した原液コスメ『PG2 ピュア エッセンス』を使いました!

使われている全成分は、水。BG。プロテオグリカン。のみ!

無添加で、合成成分はもちろんのこと、防腐剤まで使用されていないので、完全密封の真空パックで届きます。




美しいコバルトブルーの遮光瓶。
肌に触れないスポイトタイプ。

鮮度にもこだわりがあるようなので、開けたら早めに使い切ったほうがプロテオグリカンのポテンシャルを一層引き出せるかもしれませんね。




プロテオグリカンは、某高級ブランドの百貨店コスメに使われたことで一躍注目を浴びましたね。

ヒアルロン酸の約130%もの保湿力を持ち、EGFのような新細胞の増殖促進力も持つため、アンチエイジング効果が高い!と言われているんです。

高価な原料なんですけど、特許出願中の新製法で抽出しているので、1本8000円という価格に抑えることができたそうです。
(ちなみに定期コースなら1本6800円。初回は4000円という限定キャンペーン中だそうですよ!)




使い方はとっても簡単!
これまでのスキンケアにチョイ足しするだけ♪

洗顔直後とか、化粧水のあととか。
自分の好きなタイミングで、今のケアに組み込めばいいんです。

サラサラの液体なので、油分配合の乳液やクリームの前のほうがいいかな?

手にとった化粧水に数滴落として混ぜても良さげ。

ニオイも無く、スウっとすぐに浸透するサラサラ液なので、とっても使いやすいです。

アイクリーム代わりとか、口元の部分ケアとかにも使えますよ。

重ねづけするとちょっとモチモチ感が出てきます。




あんまりにも浸透が良く、スウっと入っていってしまうので、なんだか実感がわかないかもしれませんが(笑)

使い続けると、乾燥カサカサやザラつきが落ち着いてきて、肌が内側からモッチリしてくるようなフカフカ感が出てきて、おお♪これがプロテオグリカン効果!?と思えましたよ!

乾燥の肌こわばりが無くなっていくので、柔軟性が出てきて、シワが刻まれにくくなるようにも思いました。

ベタつきや重苦しさが全く無いので、使っていて何のストレスも感じないのもイイ♪

無添加だから、肌が敏感に傾いてる時とかちょっと調子良くないかな?って時でも安心して使えるのもイイです^^


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事