flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールノンシリコン!『ジュレーム モイストリペア シャンプー&トリートメント』

Categoryヘアケア
  •  closed
  •  closed


Blingのモニターとして、今月新発売のノンシリコンシャンプー&トリートメント!『ジュレーム モイストリペア』を使ってみましたよ(*^ワ^*)


髪少ない&弱い&細い&抜けやすい&パサつきやすい&痛みやすいわたしとしては、シャンプーやトリートメントなどのヘアケアアイテムには めちゃくちゃこだわりがあります!

選ぶシャンプーは もちろんノンシリコン♪

シリコン入りは、髪がツルツルツヤツヤして扱いやすくなるけど、頭皮もシリコンコーティングされちゃうのがツライとこなんだよね・・・
毛根弱いわたしにとっては、ぺたんこになっちゃうし、抜けやすくなっちゃうし、ヒジョーにイタイのでございます。

最近はノンシリコンシャンプーも増えたけど、コンディショナーやトリートメントはノンシリコンじゃないことが多いから、シャンプーのあとは何もせず、お風呂上がって髪を乾かす時に、ホホバオイルとか塗ってトリートメント代わりにしてました。

が。

これは、シャンプーだけじゃなく トリートメントもノンシリコン!

オールノンシリコンヘアケアなんですよ~!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




オールノンシリコンで、シャンプー、トリートメントともに500mLでそれぞれ945円!

これまでオールノンシリコンって全く無かったわけじゃないけど、1000円切ったのは初めてなんじゃないかな!?

しかも、髪を芯から補修する成分や機能も入ってて、植物の自然の恵で髪を潤わせてくれるんです。
動物由来原料フリー!

すごいなぁ。ヘアケアアイテム、どんどん進化するなぁ。

ボトルデザインもとても素敵で、自然の恵みがたっぷり使われてますっていうのが伝わってくるんですよ。




個人的にもっと気に入ったのは、香り!

これ、やばい。すごいです。

まるで香水みたい!

ガーデニアとか、ジャスミンとか、チュベローズのお花の香りが好きなわたしにドンピシャどツボな、濃厚なフローラル香。

香りのノートもしっかりあって、シトラス系のトップノートから、ガーデニアやチュベローズ、ジャスミン、イランイランなどのまったりフローラルへ変わり、ベースではムスクやアンバーが奥深さを出してくれてるんです。

液を手に出したとき。髪を洗ってるとき。乾かしてる時。翌朝。
それぞれのシーンで、ふわっと香る花々の香りが、徐々になめらかに変化していって、本当に香水のような上質さなんです。

香水好きとしては たまりません!(*≧艸≦)


つづきます




シャンプーは、無色透明。
ジャスミンやチュベローズの香りが潜んだ、オレンジ系の香りがします。

これで髪を洗うと、弾けるように白い花々の熟したような香りが顔を出して、なんとまあ優雅なこと!

濃厚な香りに慣れてない人は、もしかしたら最初は濃く感じるかもしれないかな?
シャンプーっぽくない香りでもあるので、びっくりするかもしれないかな?

とても斬新で、先進的なヘアケアの香りだと思います。

ここまで香りを表現できるなら、今後のシリーズの展開が楽しみですね!いろんな香りが出てきそう(*^ワ^*)

シャンプーとしての機能もとても良くて、ノンシリコンなのによく泡立ち、泡もよく持ち、キシキシしない洗いあがりでしたよ♪

シリコンシャンプーからの移行だと、もしかしたら泡立ち少なめと思うかもしれないけど、それでもキシつかなさはかなり優秀なので、脱シリコンとして使いはじめるのも良さそう。




トリートメントは、結構こっくりとした硬めテクスチャ。
なので、毛先にじっくり揉み込むようになじませて使ってます。

じわじわ髪に浸透して、髪の芯からキレイにしてくれてるんだろうな~って思いながら、ちょっと時間をかけてケア。

香りは、シャンプーよりちょっと濃いめで、チュベローズやイランイランが強めに出てるのかな?南国のお花のような雰囲気が出てますね。

若干ココナッツっぽくもあるけど・・・ガーデニアとか濃厚な香りを表現するときにココナッツっぽさを出すこと多いから、まぁそういう感じなんだろうなって思います。

すごーくゴージャスでエレガント。本当に香水でヘアケアしてる気分で優雅ったらない!(*≧艸≦)

洗い流すと、ノンシリコンなのにシリコン系に負けないほどのとぅるりん感が出て、びっくり!

これ本当にノンシリコン!?って思っちゃうくらい、しっとりつややかにまとめてくれて、ノンシリコン特有のきしつきや絡まりなんか皆無です。




なんて使いやすく 見た目にも香りにも美しく仕上げてくれるノンシリコンシャンプー&トリートメントなのでしょう。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

今までノンシリコンはキシついて使いづらかった経験がある人でも、これ使ったらノンシリコンの概念が変わるんじゃないかな!?ってくらい使いやすいと思いますよ!

香りは、わたしはとっても好きだったけど好みがかなり分かれるものですし、テスターなどでまずチェックしてみるといいかも。
トライアルセットもあるようなので、使い心地ふくめ、まずはそちらから試してみるのもイイかもしれませんね。


最後に。
お恥ずかしいですが、ビフォーアフター良かったらどうぞ↓



もともとノンシリコンケアをしている髪ですが、パサつきやごわつきはどうしようもなくなってました。

が、これ使ったら、しっとりすべすべにまとまるようになって!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

まだちょっとパサつきが見え隠れしてるかな?って感じだけど、もっと使い続ければもっとしっとりしなやかになりそうな気がしています(o´ω`o)b~♪

ジュレームについて詳しくはこちら





ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

シャンプー トリートメント ノンシリコン シリコンフリー 香り しっとり ツヤ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。