パルファン・クリスチャン・ディオールの『カプチュール トータル ワン エッセンシャル マスク』を使ってみました!
ディオール様に製品をいただきました。ありがとうございます!


肌のエイジングサインが加速してしまう原因って、なんだかご存知ですか?

睡眠不足。
不規則な生活習慣。
ストレス。
紫外線や大気汚染などの外的刺激。。。

現代社会では切りたくても切り離せないアレコレが、肌の美しさや輝きを失わせているんですって(ノД`)

原因を取り除くことができるならそれが一番いいけど、こうも生活に密着したアレコレだと、なかなか難しいですよねぇ。

そこで、このディオールの集中ケアマスクの登場ですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




もともと「ワン エッセンシャル」っていうエイジングケア用美容液があるんですけど、その有用成分を10倍も配合しちゃったのがこのマスク!

週1~2回の集中ケアとしてたっぷり塗って、美容液1本分のパワーをがっつり与えちゃおうぜ!っていうアイテム。

現代社会の厳しきアレコレに負けない、生まれ変わったようなハリと輝きを目指せる ジェルタイプのマスクなのです。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきます




うっすらピンクがかったジェルクリーム。
ぷるぷるジェルというよりは、こっくりとした硬さを含んだクリーム寄りのジェルです。

香りは 意外にもほんのり優しめで、顔に塗っても酔うことが無さそうなフローラル系。
パックしたら10分くらい置くので、やさしい香りで良かったです(o´ω`o)b~♪




使い方は、洗顔後の乾いた肌にたっぷり塗って、5~10分くらい置く。
終わったら、肌に残ったジェルを洗い流すか、拭き取る。

パックしてる間に、手や付属のスパチュラを使ってやさしくマッサージをすると より効果的。




こっくりめのジェルクリームは、伸ばすとしっとり感とみずみずしさを感じます。
さすがマスクだけあって、しっかり厚みをもって塗れるのでイイですね。

塗りたてはひんやりして、肌がキュっと引き締まる気がしました。

10分ほど置くので、わたしはお風呂で半身浴をしながらのケアが一番やりやすかったですが、ジェルは垂れてこないので、マスクしながらテレビ見たりパソコンしても問題無さそうです。

付属スパチュラでやさしくマッサージすると、半身浴効果も相まってか、ほかほかと血行がよくなる気がしました。

更に、美容液成分がより一層じっくり浸透してくれるのか、マスク後の肌のしっとりむちむちぷりぷり具合がすごいです!
肌も明るくなるし、キメが細かくなって毛穴もキュッと引き締まるし、この使い方チョー気に入った!(*≧艸≦)

マッサージするなら半身浴しながらがオススメ!




マスク後の拭き取りor洗い流しは、ツルピカ肌に仕上げたいなら洗い流し。しっとりもっちり肌に仕上げたいなら拭き取り。かな?って 個人的には思いましたよ。

しっかりしたジェルなので、洗い流したり拭き取るのにじっくり時間をかけることになるのだけが気になるっちゃあ気になるけど。

洗い流したあとの肌のつるりんとした触り心地の良さにびっくり!

拭き取り後の肌は、しっとりした潤いの見えない極薄膜が肌を覆って守ってくれてるような、モチっとした仕上がりが長く続いてびっくり!

どちらも素晴らしくて、こりゃ~現代の女性の強い味方になるわ!ってマジで思いました。




50mLで12075円と、かなり高級なアイテムではあるのですが、即効性と満足度がめちゃくちゃ高いと思ったので、週イチのスペシャルケアとか、ここぞという時の必殺アイテムとして持っておくといいかも。

カプチュール トータル ワン エッセンシャル マスク


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事