グルコサミンの次はコレ!と言われている、次世代の軟骨成分非変性2型コラーゲンを配合した『日本メディカル研究所 UC-2』をお試ししました!

コラーゲンって、Ⅰ型とⅡ型があるってご存知でした?

細かく言うと、コラーゲンにはたくさんの種類があるそうなのですが、その中でも身近なのが Ⅰ型とⅡ型なんですって。

Ⅰ型は、皮膚のしなやかさや健やかさを保ってくれるコラーゲン。
Ⅱ型は、ヒトの関節内軟骨の成分そのもので、スムーズな動きをもたらしてくれるコラーゲン。




そして、変性と非変性の違い。

変性っていうのは、活性を失った状態のこと。
加工したり食べたりすると、成分が変化して変性になってしまうんですって。

非変性っていうのは、加工したり食べても変化しないことで、ようやく誕生した期待の星なんですって!

スムーズな動きにはグルコサミンやコンドロイチンって言われていたけど、この非変性2型コラーゲンは、それらに比べ2.5倍もの速度で反応が出たそうで!

次世代の軟骨成分って呼ばれる所以はここからきていたんですね。


つづきます




貴重な非変性2型コラーゲン。
1日2粒で40mg配合されているそうですよ。

グルコサミンとかより効果が高いので、これで十分になめらかさやスムーズさを実感することができるんですって。

ほかにも、プロテオグリカンやコンドロイチンが入っているので、関節や軟骨だけじゃなく、肌のハリ弾力にもイイコトありそうな気がします(*^ワ^*)




実はワタクシ。
とある骨の病気が見つかりまして、関節や軟骨を保存保護していくようお医者さんから言われています。

生活していくうえで、どうしても負担や負荷がかかってしまう場所なので、保存保護って言われてもどうすればいいものやら・・・と悩んでおりましたが(ノД`)

健康補助のひとつとして、こういうサプリを取り入れるのも良さそうだなって思いましたよ☆

病気が無くても、年とると否が応でも関節がギシギシしてきますしね・・・(´A`。)

グルコサミンより良さそうなので、続けてみようかな。


非変性2型コラーゲン


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事