flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルな清潔感♪『アクアシャボン オードトワレ ウォータリーシャンプーの香り』

Category香水・ア行のブランド
  •  closed
  •  closed


”泡”をテーマにした、誰からも愛されるような優しい石けんの香り香水『ウエニ貿易 アクアシャボン オードトワレ ウォータリーシャンプーの香り』を使ってみました(*^ワ^*)

もともと香水は大好きで、アクアシャボンの人気の高さを知っていたので、今回お試しする機会をいただけてとてもラッキーでした!ありがとうございます。




たとえば 洗いたてのタオル とか。
お風呂上がり とか。

アクアシャボンが表現する香りは、そういった ナチュラルで、優しくて、綺麗で、爽やかな、自然体の香り。

海外の香水のような ファッション要素や華やかさ、個性といったところは薄いかもしれないけれど、ホッと心ほぐれるやわらかい休日感がある、肩肘張らないやさしさが とても良かったですよ!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきます




このブランドって メイドインジャパンなんですよ。
うんうん分かる。日本人が好みそうな自然な香りって感じだもん。

香水に慣れてくると、つい個性的な香りを探しちゃったり、香りに意味を持たせたくなっちゃったりするけど、実はこういうナチュラルな香りのほうが 好まれるし、落ち着くんですよね。

わたしが好きな香水に、これは万人受けしないだろうな~、好き嫌い分かれるだろうな~、というものがあるのですが、その香りとアクアシャボンをそれぞれつけて、数人の方に「どっちが好み?」と聞くと、ほとんどの人がアクアシャボンを選びました。

理由は、「爽やか」「やさしい」「石鹸っぽくて落ち着く」「鼻がびっくりしない」「なんか懐かしい」などなど・・・




そうなのよね~。体臭が薄い日本人は、濃い香りを好まない傾向が強い。

海外の香水が強いのは、香水をファッションと捉えているから、体臭を隠すため、等々・・・という話をどこかで聞いたことがあります。

そんなわたしたち日本人には、強い香りは本来必要では無く、「香り」に求めるのは 安らぎ なのかもしれないな~、って 思いました。




ウォータリーシャンプーの香りは、トップノートがジューシーシトラス、スパークリングウォーター。ミドルノートがオゾン、フローラル、ホワイトピーチ。ラストノートがムスク という構成になってます。

シュッとした瞬間は、空気が洗われるようなフレッシュで爽やかな香りが一瞬で広がって、わあ♪と笑顔になりました。

しばらくすると、体温と馴染んで、ほんのり甘さが出てきます。
でも爽やかな雰囲気は消えてなくて、弾けるようなフレッシュさが落ち着いて、なめらかな綺麗さに変化するような感じ。

全体的に淡くやさしい香りなので、主張しすぎることがなく、まるで着ているものや自分自身がキレイな香りになっているかのような ふんわりとした香りに包まれます。

香水とは思われないかもしれない。洗いたての洋服着てるのかな?とか、柔軟剤の香りかな?って雰囲気の清潔感。

これなら香害にならなさそうだし、香水が苦手な人でも好印象を持ってくれそう!

男性にも女性にも似合いそう。年齢も問わなさそう。

空間に溶け込むような自然な香りにとても癒されるわ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




波打つボトルの中には、クリアなガラスのビーズが入っていて、こういうところでもやわらかいシャボンを表現してるんだな~って思いました。

可愛いです(*^ワ^*)

このシリーズは、オードトワレだけでも7つもの香りがあって、アイテムも シャンプー、ボディミルク、ハンドクリーム、ミストなどなど、ラインナップがとても充実しているので 見ていてワクワクします!

あんまりにもいろいろ香りがあって悩んじゃいそうだけど、ウォータリーシャンプーの香りが圧倒的人気ナンバーワンだそうなので、まずはこの香りから試してみるといいかも(o´ω`o)b~♪

2月14日には限定でサクラフローラルの香りが登場するそうなので、これも試してみたいなーって思ってます(*^ワ^*)


香水 石けんの香り


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

オードトワレ シャボン 柔軟剤 香り ナチュラル 万人受け フレッシュ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。