桧 spa hinoki オーガニック ホホバオイル
100mL 2,000円


スパヒノキさんのオーガニックホホバオイルを使わせていただきました。

今や希少価値が上がり入手困難ともなっているホホバオイル。

それが、100mLという大容量で、しかもオーガニック。各国の厳しいオーガニック認定を受けたインカオイル・ゴールドを、100%純粋な状態で使用している素晴らしきアイテムです。

それなのに、2000円って。
良心的価格すぎて他が目に入らなくなっちゃうほどです。
すごすぎる。




ドンっと大きなプッシュ式ボトルはしっかりガラス容器で、希少で高品質なオイルをしっかり守ってくれてます。

ホホバオイルは(厳密に言うとオイルではなく植物ロウなんですが)、植物オイルの中で最もヒトの皮脂に近いと言われています。
なので、とても肌なじみが良く、一番使いやすい。

一番有名な植物オイルでもあるんじゃないかな?(一番はオリーブオイルか?^^ゞ)




使いやすいうえに万能で、頭のてっぺんから足の先まで、どこにでも塗ったりなじませたりすることができます。

シャンプー前に頭皮に揉み込めば、クレンジング&マッサージにもなるし、頭皮にも髪にも栄養が行き渡り、ハリコシが甦ります。

髪のトリートメントとしても使えますよ←わたしはこの使い方がとても好き

ボディにはマッサージオイルとして。ボディクリーム代わりに。

フェイスマッサージにももちろん使えます。

スキンケアには、美容液&クリームとして使うと、ものすごくしっとりもっちり。
化粧水→コレ、で済んじゃうくらい十分な保湿ケアができます。

ネイルケア&ハンドケアにも良いですよ!
指先にも爪にも潤いを与えてくれて、しかもそれが持続してくれます。


つづきます




未精製のホホバオイルなので、黄金色をしています。

未精製のオイルは、栄養がたっぷり残っているので、そのぶんオイル特有の香りが残っていることもあります。
わたしは全く気になりませんでしたが、気になる人は好きな香りの精油を加えてみたりしてもいいかもしれませんね。

オイルですが、ベトベトギトギトはしません。サラっとしていて肌なじみが良いです。




まあ、なじませ直後はテカテカしますが・・・

肌に浸透するようにゆったりマッサージしながらなじませていくと、乾燥でこわばった肌がもっちりやわらかくなって、しっとり落ち着き、テカリも落ち着いてくれます。




ジェルネイルはしてませんが、マニキュア(最近はポリッシュって言うのね)をするようになったので、爪や指先の乾燥がこれまで以上に気になるようになりました。

が、ホホバオイル塗り込んどけばふっくらモチモチ復活なので、大助かりです。

しかも少量で十分なんですよ♪コスパ良すぎ。

アウトバストリートメントとして髪になじませるのも大好き♪

タオルドライした髪にホホバオイルをなじませて、それからドライヤーを使うんです。
そうすると、髪にハリ、コシ、ツヤが甦ってくれるんですよ!

石けんシャンプーしてるので、きしみや絡まり、ツヤの衰えを感じずにはいられないのですが、ホホバオイルをアウトバストリートメントとして使うと、それらの悩みが解消できるんです^^

あと、最近ハマってる使い方は、お風呂でボディ洗浄を終えたあと。

濡れた体にホホバオイルを塗るんです。で、そのまま湯船に浸かるの^^
そうすると、ボディについたホホバオイルが入浴剤代わりになって、すっごくしっとりもっちりウルウルになるんですよ~!

馴染みの良いオイルですが、温まるともっと馴染みが良くなるみたいです。

使いやすい万能オイル。
植物オイルはアルガンオイルが大好きだけど、ホホバオイルも同じくらい好きです♪

桧 spa hinoki
桧 spa hinoki オーガニック ホホバオイル


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事