記事アップが遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)

新潟清酒「上善如水」(じょうぜんみずのごとし)の酒造技術を生かして、お米の発酵成分を原料とした酒蔵コスメ『上善如水 スキンケア』から、【上善如水スキンケア】デイミルクを使ってみました!


上善如水スキンケアは、これまでにもいくつか使わせていただいたことがありますが、使い心地も良く、機能性も良く、何よりお米の発酵成分による肌キレイ度のアップ具合が素晴らしく。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

大変お気に入りのブランドでございます。
友達に「なんかいいコスメ知らない?」って言われたら一番に挙げるブランドでもある。

日本酒の上善如水はかなり有名なので、大抵はまず「えっ!上善如水の化粧品があるの!」というポイントから盛り上がり、話に花が咲きます(・∀・)


今回のデイミルクは、そんなお気に入り上善如水スキンケアからの新製品でして!

【上善如水スキンケア】デイミルク

紫外線吸収剤不使用の、肌負担が少ないノンケミカルタイプ。

上善如水スキンケアに共通して配合されているコメ発酵液も配合されているので、UVカットしながら保湿と美肌ケアもできちゃう。

メイク下地としても使えるので、これを塗ったあとすぐファンデを塗ることができます。




中に撹拌ボールが入ってるので、使う前はよく振る。
ノンケミだけどウォータープルーフなので、使った時はクレンジング必須。

注意点と言えばこれくらいかな?

個人的には、UVケアでも上善如水のコメ発酵液を使ってるところがすごくポイント高いと思いました。

UVケア。メイク下地。って言ったら、日中の肌に最も密着してる時間が長いアイテムでしょ?
それに美肌効果と保湿効果がめちゃくちゃ高いコメ発酵液が配合されてるなんて・・・神すぎる(*≧艸≦)


つづきます




乳液タイプで、サラっと肌に馴染んでくれます。
伸び広がりも良いです^^

UVカット剤特有のキシつきが無く、ベタつきも無いので、肌が涼しげでラクちん♪

紫外線を反射させる成分がそうさせているのか?ツヤっとした仕上がりになりますが、触るとサラサラで軽やか。
乾燥も感じず、イキイキ感が出ます。

あんまりにもサラっとした仕上がりなので、ファンデのノリやモチは大丈夫かいな?と思いましたが、心配無用だった。
化粧ノリも化粧モチも良かったです(*^ワ^*)




混合肌のわたしは、時間が経つとTゾーンがテカってくるので、ティッシュなどで抑えるのが常なのですが、UVケア的にはそのたび塗り直したほうがいいんだろうな~と思うのです。

が、メイクの上にメイク下地を塗るのって変だよね^^;
なので、お直しはどうしたらいいのかなって若干悩んでる。

やっぱり一旦ファンデ落として、デイミルク塗り直したほうがいいんだよね。

保湿効果もあるし、肌にコメ発酵液与えてると調子良いし、面倒臭がらずお直しすべきか~Σ(ノ∀`*)

上善如水 スキンケア


白瀧酒造のファンサイト参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事