flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容成分でメイクオフ!『Tocco ピュアクレンジング』

Categoryクレンジング、洗顔
  •  closed
  •  closed


キレイ学のキャンペーンに参加し、『Tocco ピュアクレンジング』をお試しさせていただきました(*^ワ^*)

Toccoは、肌本来の力を損なわないために、自然派の製法にこだわった完全無添加アイテムを作っているブランドさんです。

クレンジングがスキンケアで最も大切だと言われるのは、汚れを落とす大切さもそうだけれど、「汚れを落とす」ためにどうしても生じてしまう「肌への負担」をどう軽減するか、というところにかかってるからなんじゃないかな?と思っています。

Toccoは、そういったところで、肌への負担につながりやすい「界面活性剤」を使わないクレンジングを開発したそうで!




全成分、見えますでしょうか?
どれも天然由来の成分で、まるで手作りコスメのよう!

これだけナチュラルで完全無添加なクレンジングなので、ウォータープルーフのような落ちにくいメイクは、専用リムーバーで事前オフする必要があります。

けど、このクレンジングで落ちにくいメイク、ということは、イコール肌負担が大きいってことでもあるわけで。

肌負担を考えたクレンジングを選ぶということは、肌の負担になるようながっつりメイクも避けた方がいいってことにつながるんですね。


使ってみた感想は続きをどうぞ




まるで美容成分で洗うクレンジング。

洗い心地も、良かったですよ!

まず、二層になっているので、使用前にボトルをよく振ります。
そして、ポンプ式のボトルから出てくるクレンジングは、シャバシャバの液体のようなテクスチャ。
これを濡れた手にとって、両手で軽くなじませながら顔全体に伸ばしていきます。

石鹸素材のクレンジングなので、白くなってほんのり泡立ちます。

ナチュラルなクレンジングだから、のんびりした気持ちでメイクとなじませてたけど、いやいや、クレンジング力、しっかりありました!

ウォータープルーフのアイラインだって、あれまぁびっくり、落ちるじゃないですか。
石鹸素材のほかにホホバオイルなども加わってるから、メイク油分が浮き上がりやすいのかな?

ホホバオイルなら保湿力高いしアンチエイジング力もあるので、一石二鳥的な嬉しさがありますね。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




洗いあがりは、クレンジングを使ったとは思えないようなしっとりした潤いが残っていて、びっくり!

汚れはちゃんと落ちてツルツルするのに、落としすぎて突っ張るような感覚はありません。

これなら、クレンジングによる肌負担、落としすぎによる肌荒れや乾燥の心配が無さそう・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

ダブル洗顔不要なので、必要最低限のクレンジング摩擦で済ませられるのもイイところです。




美容成分がたっぷり配合されたナチュラルなクレンジング。イイですね~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜
とっても気に入りました!

ノンケミカル派の方、ミネラルファンデーション愛用さんにも安心してオススメできそう。

Tocco ピュアクレンジング


キレイ学バナー


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

メイクオフ ナチュラル 天然 保湿 肌負担 肌荒れ 老化

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。