flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽い・簡単・綺麗!『ジョルジオ アルマーニ マエストロ ファンデーション』

Categoryベースメイク
  •  closed
  •  closed


ジョルジオ アルマーニ コスメティックスの『マエストロファンデーション』を使ってみました。

数々の女性誌でコスメ賞を受賞している超絶人気ファンデーション。
それだけでも気になる要素満載ですが、日参している大好きな美容ブロガーさんたちもこぞって絶賛なさっていたので、それはそれは興味津々でした。




「ドレスを着替えるように肌を着替える」をコンセプトにしたリキッドファンデーションで、つけているのを忘れるほどの軽さが特徴だそう。

ブログで見たのだったか、アットコスメのクチコミで見たのだったか・・・
「ファンデーションが肌に合わせてくれるかのよう」とおっしゃっている人がいて、それほどの軽さと完成度の高い素肌感なのか!と、とても印象的でした。


使ってみた感想はつづきをどうぞ




リキッドはやわらかで、さらさら。軽い乳液のような液状感で、こっくりさは無いです。

なんか香りがする・・・これはなんだろな?最初はアルコール臭が強くて、正直「ウッ」となりますが、それが飛んでおちついてくると、フローラル調の上品ないい香りがほんのり漂います。




とてもさらさらなので、スポンジを使うと吸収されてしまいそう。
指で伸ばすか、リキッドブラシで馴染ませるのがいいと思います。

よく伸びてシュッと馴染むんですけど、その馴染み方がなんか面白い。
リキッドなのに、伸ばすとパウダー状に変化するかのようにスルスルサラサラになるんです!

これは、オイル、ピグメント、フィルムを融合させたフュージョンメイクアップ テクノロジーによるものだそう。
つけているのを忘れるほどの軽さ、というのは、ここからきているんですね。
素晴らしいです。

そして 仕上がり肌。キレイ!
厚塗り感は全く無く、むしろリキッドファンデーションを塗ったとは思えない素肌感なのに、すごくキレイに見えます。

サッと塗れて、スッと馴染んで、涼しげなサラサラ素肌を演出できる、カンタンなのに上質な仕上がりにびっくり!




本当に軽やかでカンタンなので、時間のない朝メイクの強い味方になりますよ!

リキッドファンデブラシでシャシャシャッと広げたほうが、均一に馴染むしより一層カンタンなので、ブラシ使いオススメです(o´ω`o)b~♪

いかにも気合い入れてますって仕上がりにはしたくないけど、手は抜きたくない、っていうときにもオススメ。
自然な仕上がりに見えるのに、スキの無いベースメイク。これ素晴らしい。


ジョルジオ アルマーニのモニターに参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

アルマーニ 軽やか 素肌感

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。