flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

Category香水・カ行のブランド
  •  closed
  •  closed


ゲランから新しい香水が登場しましたね!

ゲラン
ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

普遍的で永遠な、フェミニニティの象徴である リトル ブラック ドレス。
そんなファッションアイテムにインスパイアされて誕生したフレグランスだそうです。




キュートでロマンティックなドレスの裾がふわりと風になびいたら、こんな香りがするのかしら?
誰からも愛されるような魅力的な女性がスキップしたら、こんな香りが漂うのかしら^^

そんな想像ができる、フレッシュフローラルの香り。




香りを伝えようとするとき。

○○に似た香り、と表現するのも分かりやすいけれど、物語のように夢や想像をふくらませて語ると、一層インスピレーションが湧いて、より楽しく、より素敵なイメージになりますよね。




わたしは香水が好きなので、よく香水コーナーや路面店に行くのですが、販売員さんが香水を表現するときは、大抵 映画のワンシーンを語るように表現してくださるので、聞いていてとてもワクワクするし、とても優雅だな~美しいな~って思います。

わたしにはそんな粋な表現はできないけど・・・

この香りを纏ったとき、オードリー・ヘプバーンの「ティファニーで朝食を」のような、チャーミングさも兼ね備えたコケティッシュさ。優雅なのにコミカル。キュートで流行に敏感な女性。そんなイメージがわきました^^


つづきます




試したのはサンプルスプレーだけど、ボトルはこんなに可愛い!
ミツコに似たゲラン特有のボトルの形も忘れずあって、嬉しいです^^

ちなみにサンプルスプレー。
1mLだけど、香りが結構しっかりしているので、サンプルながらも長く楽しむことができましたよ♪




詳しい調香は・・・

トップ:フェミニンなローズやジャスミン。そこに、朝露に濡れたフレッシュグラスのような、爽やかなグリーンノートが香り立ちます。

ミドル:デリシャスなチェリー、アップル、ブラックカラントが中心となった、ジューシーでフルーティなハーモニーが広がります。

ベース:ホワイトアンバーとホワイトムスクが全体を優しく包み込み、永遠のフェミニニティを体現します。




きゅんっとするような甘酸っぱいフルーティー香と、女性らしいやわらかなフローラル。
可愛らしさと上品さが共存するような、ゲランにしては今どきっぽい若々しい香りだと思いました。

でもベースはやっぱりゲラン。オリエンタルで妖艶な重厚さを忘れてませんねって感じ^^

チェリー系のフルーティーフローラル香水はよくあるけど、ベースラインにゲランらしい重厚感があるので、他のチェリー系フルーティーとは一線を画してるな、と思いました。

可愛らしいけど、色っぽさもあるオトナの可愛らしさ。
華やかさもあるので、パーティーシーンにはもちろん似合いそう。

個人的には、ふわっとしたシフォンの洋服を着た時につけるのがお気に入り♪
いつもよりほんの少しだけ、フェミニンな要素をプラスして。

それで女子会に行ったら、「女子力が上がったように感じる」と言われてウヒョーでした(*≧艸≦)

同性にそういうこと言われるとめちゃくちゃ嬉しいですよね(*≧艸≦)


ゲランのモニターに参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

ゲラン フェミニン フルーティー フローラル コケティッシュ キュート ドレス ファッション

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。