flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全無添加・ナチュラル美肌『SEIGHT(セイト)手作り石けん』

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed


コールドプロセス製法の手作り石けんは、作るのも使うのも好き。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

今回は、すっごくオシャレで!友達にも教えたいし、プレゼントにもしたい!って思った、完全無添加手作り化粧石けん『SEIGHT石けん』を使ってみました。

パッケージとかこだわりとかが本当に素敵で、目を引く。心奪われる。




写真が下手なためこの素敵さをお伝えしきれず残念極まりない。

ぜひ公式サイトを見てください↓
SEIGHT石けん(セイト石けん)

ホームページのデザインもヤバーイ。センス良すぎ。

品質も確かなんですよ。
着色料や合成香料、鉱物油などの添加物は一切不使用。自然由来の美肌成分だけで石けんを作っていて、なめらかさやマイルドさ、うるおい、保湿、ハリ、ツヤなんかを実感することができるようになってるんです。

SEIGHT石けんには、大きく分けて「ロイヤルシリーズ」と「ナチュラルシリーズ」があって、わたしが今回使ったのは、ロイヤルシリーズから『アボカド』。

ロイヤルシリーズは、乾燥肌さんや敏感肌さんでも安心して使えるやさしめの石けんだったり、高保湿オイルを使った石けんだったりがラインナップされてます。




アボカドオイルは、赤ちゃんにも使える!ってくらいやさしくてマイルドでもあり、栄養価がとっても高いオイルなので、これを使った石けんはすごく好き。

しかもよく見ると、アボカドバターも使われてるんですよ。
アボカドのオイル×バターで、ますます期待が持てる!


つづきます




ジュエリーボックスのような素敵な外箱から取り出した石けんは、酸素を完全に抜いた密封包装がなされてました。

そうなんですよね~、手作り石けんって無添加だし植物オイル中心だから、酸素にずっと当ててると酸化してきちゃうんですよね。
品質管理しっかりしてる。信頼できます。




石けんは、ずっしり80gで税込2,850円。
厚みがあって握りやすいです。

香りはほんのり原料臭。アボカドオイルの香りがうっすらとします。
これを苦手とする人ももしかしたらいるかもしれないけれど、泡立ててしまえば香りはほとんど感じないし、合成香料のように顔に残るということもないので、大丈夫なんじゃないかな~?と思います。

これだけ材料の香りがするって、なんだかピュアな感じがするし、アボカドオイルやバターの濃度も高いのかな?って思えるので、個人的には嬉しい香りです(*^ワ^*)




このうっすら緑色も、アボカドオイルならでわの色なんですよね。
アボカドオイルメインでコールドプロセス製法石けんを作ると、こういう綺麗な淡い緑色になるんです。

アボカドオイルには、老化防止として有益なビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、美容効果も高いし、保湿力も高いんですよ。




泡は、一般的な石けんに比べると控えめ。無添加ゆえのやさしい泡立ちです。

とろりとした粘性がほんのりあるんですけど、これ、オイルが石けんになる時にできる自然の保湿成分・グリセリンによるものなんです。

手作り石けんが保湿力が高いとよく言われるのは、この天然の副産物のおかげでもあるんですよ。

そんな泡で洗うもんですから、そりゃもう つっぱりなんて皆無でして!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

汚れは落ちるのに、潤いは残って、すっきりするのに、しっとりなめらかに洗い上がる、とっても素敵で気持ちいい洗いあがりになります。

毛穴の黒ずみとかは、一回の洗顔では綺麗にならないけど。
それはナチュラルだから。

毎日これを使って洗顔してると、乾燥しない肌に育ちながら、毛穴も引き締まって綺麗になっていくんです。

ナチュラルコスメは、焦らず慌てず、のんびりとケアをしていくのがコツです(o´ω`o)b~♪




コールドプロセス製法の手作り石けんって、ナチュラルゆえに溶けやすかったりするんですが、不思議なことに SEIGHT石けんはでろでろに溶け崩れることがないです。

まあ、でろでろになったとしても、それって上に書いたグリセリンなので、気にせず一緒に泡立てちゃえばいいだけなんですけどね。

溶け崩れにくいのでモチが良く、じっくり熟成させてしっかり引き締まったいい石けんに育ってるんだな~、と思いました。




洗顔石けんですけど、乾燥ボディにもオススメ。

これでボディを洗うと、お風呂上りの肌がツヤーンって光るんですよ!(*≧艸≦)
肘とか膝なんて特に!

肌を触ればスベスベふかふかだし、お風呂上がりに起こりやすい乾燥カユカユなんてのも皆無!

贅沢使いですが、個人的には洗顔だけじゃなくボディウォッシュも好きです♪

できれば体を洗う用のアクリルタオルじゃなくて、手ぬぐいみたいな綿タオルでじっくり泡立てて使うのがいいです。
表面の肌バリアを守りながら汚れを落とせるので^^




なめらかで、やさしくて、しっとりツヤスベになる素敵石けん。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜
このパッケージも合わせて、素晴らしい石けんだと思いました!

敏感肌さんや粉吹き乾燥肌さんにぜひ使ってみてもらいたいなぁ♪

SEIGHT石けん(セイト石けん)


SEIGHT石けん(セイト石けん)ファンサイト参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

コールドプロセス アボカド 乾燥肌 敏感肌 肌荒れ ナチュラル 天然

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。