flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛穴&体臭対策に『栗の渋皮石鹸「渋の実」』

Categoryクレンジング、洗顔
  •  closed
  •  closed


ポリフェノール豊富な栗の渋皮を配合した石けんを使ってみました!
その名も 「渋の実」。

柿渋石けんは使ったことあるけど、栗の渋皮石鹸っていうのは初めて。

栗の渋皮は、カテキンやタンニンなどのポリフェノールが豊富なんですって。

更に、栗の渋皮エキスには収れん作用や抗菌効果があるので、毛穴の黒ずみや皮脂汚れのニオイを除去しながら毛穴を引き締めることができるのだとか。

毛穴対策、体臭予防の強い味方になってくれる石鹸のようです。




栗の渋皮以外にもこだわりどころはたくさん。

合成着色料、合成香料、鉱物油、シリコン、パラベン、キレート剤、石油系合成界面活性剤、無添加。
石けん自体は赤茶色い色をしているんですけど、これは天然のクリ渋皮エキスによるもの。

潤い肌実現のために、オリーブオイル、ハチミツ、グリセリンなどの保湿力が高い材料も使ってます。




100gとずっしり大容量の渋の実。

香りも良いんですよ!
天然エッセンシャルオイルを複数ブレンドしていて、和のすがすがしい香りがします。

この香り、すっごく好き!


つづきます




泡は、なんとピンク!
栗の渋皮エキスによるものでしょうか、赤茶色の石鹸からできる淡いピンクの泡。可愛いです。

いやしかし香りがホント良いな・・・うっとり。

クリーミーで弾力あるしっかりした泡が、カンタンにあっという間にできちゃいます。
もっこもっこでツノが立つほどしっかりしてるので、泡のクッション洗顔がチョー簡単。

洗いあがりは、収れん効果があるからか、キュっと引き締まる感覚。シュパっとお湯を弾いてキュッキュします。

洗顔だけじゃなく全身にも使えるんですけど、肌がつるつるすべすべになってパシっと若返ったかのよう!




とてもしっかりした石鹸でぜんぜん溶け崩れないので、お風呂場に置いといて、わたしは毛穴対策で洗顔に、相方クンは体臭予防でボディ洗いに使ってます。

ブーツ履いた日はわたしもニオイ対策でボディ洗いに使います(*≧艸≦)

個人的には、毛穴対策もイイけどニオイ対策のほうが効果高い気がしてます!


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

石けん 毛穴 体臭 ニオイ 収れん 抗菌 ニキビ 栗の渋皮

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。