flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハニーニュージーランド マヌカハニー UMF15+

Categoryグルメ
  •  closed
  •  closed


マヌカの花蜜100%の天然プレミアムハチミツ。マヌカハニーの本場であるニュージーランドでも国内生産量ナンバーワンの最大ブランド「ハニーニュージーランド社」のマヌカハニーをお試ししました。

マヌカハニーは、他のハチミツには無い「UMF」という成分が含まれているので、注目されていますよね。

UMFっていうのは・・・抗菌有効成分のこと。

ミュータンス菌やトレポネーマといった虫歯・歯周病の病原菌、ピロリ菌、ブドウ球菌、サルモネラ菌などの最近に対して効力を持っているんですって。
免疫力が上がるので、風邪予防にもつながるそうですよ。

また、ヤケドやすり傷の治療にも効果的だそうです。




マヌカハニーが健康面で上記のような素晴らしい作用をもたらしてくれることは有名だけど、実は美容面でも嬉しきあれこれがあるって、ご存知でした?

わたし 知らなかった!




なんと、マヌカハニー食べてると。
コラーゲンやエラスチンの産生を高めるんですって!

コラーゲン、エラスチンって言ったら。アンチエイジングに必要不可欠な美容成分じゃないですか!

それだけじゃなく、紫外線から肌を守ってくれたり、シミをシャットアウトしてくれるパワーもあるそうです。


つづきます




ダイエットとしてもイケるらしいですよ!
ハニーなので、甘みは強いです。強いんですけど、カロリーとしては砂糖より25%低いんですって!

薬効としてもちゃんと認められてるし、品質保証も独立機関による協会で定められてるので、マヌカハニーなら、ハニーニュージーランド社のものを選ぶのが安心だと思いましたよ。




ハチミツとして考えると、ちょっとクセのある味かな?
クセって言っても嫌な感じではなくて、より自然っぽいような味。

わたしはこの自然っぽいミルキーな感じが好きで、朝にスプーン一杯をそのまま舐めて食べてます。

甘いんだけど甘ったるくは無いので、おいし~い♪って平気で食べられちゃうのです。

一般的なハチミツと同じように、ヨーグルトに加えて食べたり、パンケーキにかけたり、お菓子づくりに使ったり、好きなように使ってOK。

マヌカハニーだからってこうしなきゃいけないとかは特にないので、特有の味に慣れてしまえば無限に楽しむことができます。


マヌカハニー

美味しいし、毎日続けることで風邪もひきにくくなるらしいし、いいですよね。
わたしの胃にはピロリ菌がいるので、そのあたりにも良い作用を起こしてくれるかな~(*´3`)~♪

美容効果にも期待(o´ω`o)b~♪


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

マヌカハニー ニュージーランド UMF 抗菌 ハチミツ 健康 風邪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。