flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

これはすごい!『ニッタバイオラボ 乾燥美容原液 ピュアドライ』

Category美容液、オイル
  •  closed
  •  closed


コラーゲンのパイオニア、ニッタバイオラボさんの珍しい美容液「ピュアドライ」を使ってみました♪

このアイテムは 面白い!

乾燥美容原液と言って、純度100%のピュアコラーゲンを完全無添加で凍結乾燥してるんです。




使い切りタイプなので、1回分ごとの小ボトルになってます。
使う時にボトルに水を入れて美容液を作るわけです。




ボトルの中には、凍結乾燥されたピュアコラーゲンが!

新鮮な生コラーゲンは、防腐剤を使わないと長期保存ができないんですって。
なのでコスメに使うときは、純粋100%なピュアコラーゲンっていうのは、どうしても難しいのだそうです。

けれど、凍結乾燥法を使えば!
使う時に水を加えてコラーゲン液にしてすぐ使い切る形にすれば、完全無添加の純粋コラーゲンを製品にすることができるというわけ!




しかもこのコラーゲンには、水溶性コラーゲンと加水分解コラーゲンの2種類の高品質コラーゲンが使われてます。

これは、保護膜を作ってバリア機能になるコラーゲンと、浸透して肌の内側から潤いやハリ弾力を与えてくれるナノコラーゲンという、一度で外側と内側両方にアプローチするため。

ピュアで高品質なコラーゲンを高濃度かつ機能的に使える美容液だなんて!

なんと贅沢なアイテムなのでしょう。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきます




さあ、作ってみました♪

作り方は簡単。ボトルに適量の水を加えてよく振るだけ♪

こうやって見ると少ないように思うかもしれないけど、完全無添加なので1回で使いきらなければなりません。
となるとちょうど良い量です。

使う水は、特に指定は無いようだけれど、折角の純コラーゲンなのだし~と思って、精製水を使いました。
精製水はドラッグストアなどで100円くらいで売ってるので、誰でもすぐ手に入りますよ。




凍結乾燥コラーゲンは水に容易に溶けてくれるので、誰でも簡単に作れると思います。

それにしてもたっぷりのコラーゲンに少量の水・・・
濃度どんだけ~!って感じですね(*≧艸≦)ゼイタク!




作った美容液は、さすが高濃度コラーゲンだけあって、トロ~ンとしたとろみがあります。

ピュアコラーゲンってんだからニオイあるんだろうな~と思ったけど、さすが高品質。気になるニオイもありませんでした。




肌になじませると、とろっとしたテクスチャにも関わらず、みずみずしくスウ~っと浸透して馴染みが良いです。

あっという間に浸透しちゃうので、手早くなじませたほうがいいかも。
でも、馴染んだあとはとてももっちりしてくるので、浸透が早すぎて物足りなさが残ることはありません。

目もととか、萎れやすいところに重ねづけしたらすごい!
すごいふっくら&もっちり&しっとりになって、キライな目もと肌に自信が持てちゃいそう(*≧艸≦)

ゴワゴワカサカサしたところも、キメが整ってふっくらして、ふかふかやわらか肌になれる感じがしましたよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




これは・・・
つい毎日使いたくなっちゃうくらいお気に入りになりましたが、スペシャルケアとして週2~3回、夜に使うのがいいそうです。

確かに毎日使っちゃったら肌が贅沢になりそうだ(笑)

しかし、毎日使わなくても1日置きとか2日置きでも、十分ふっくらもちもちが持続してくれるので、大丈夫!

乾燥美容原液☆ピュアドライ

なんて素敵なアイテムなのでしょう。
なんかすごいのと出会っちゃった気がする。

10回分で税込3,500円なのでちょいとお高め?かもしれないけど、この質を実感しちゃうと納得!

コラーゲンのパイオニア、ニッタバイオラボさんだから作れるアイテムなのかも。

株式会社ニッタバイオラボ


コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

コラーゲン 無添加 ニッタバイオラボ ナチュラル 天然 保湿 ハリ 弾力