flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒ずみ&匂い対策のナチュラルソープ『ペマエンジェル レディハート』

Categoryボディケア
  •  closed
  •  closed


黒ずみ&臭い対策としても、洗顔にもボディソープとしても使えるジャムウ半生石鹸ぺマエンジェルを使ってみました。

ジャムウというのは、インドネシアに古来より伝わる 植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブのことだそうです。

刺激に弱い肌の悩みも解消できるように作られた、低刺激のお肌にやさしいコールドプロセス製法の石けん。
ケミカルなものは一切取り入れず、黒ずみの原因になる界面活性剤も使われていません。

美白効果としてホワイト377が配合されているそうで!
石けんにホワイト377が配合って初耳なので、個人的にはこのあたりが特に興味津々でした。




成分を見ると、ハーブエキスや植物エキス、エッセンシャルオイルなどがふんだんに使われていて、手作り石けん好きとしてはこのあたりもとっても好印象。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

石けん素地、でまとめられちゃってるけど、パームオイル、ヤシオイル、オリーブオイルで作られているそうなので、わたしが趣味で作る石けんとほぼ同じなんだろうな~と想像してます。




ローズ系のエッセンシャルオイルが配合されているおかげで、上品な自然の香りがして素敵・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

保湿成分がたっぷりなので、水を含めると石けん自体がトロトロしてきて、溶けやすい印象が持たれるかも。
これはナチュラル製法ゆえの現象なので、個人的にはこのあたりでも「ああ~やさしいなぁ♪」と嬉しくなります。

ちなみにトロトロするのこそ保湿成分グリセリンなので、それも一緒に使って泡立てるといいです。


つづきます




泡は、ほんわり柔らかでやさしいです。

合成成分を使った石けんに比べたら泡立ち具合やクリーミーさは控えめかもしれないけど、天然ナチュラルな製法で作られた石けんにしてはよく泡立ってくれると思いました。

これで洗うだけで、黒ずみやニオイ対策ができるなんて嬉しいですね~
デリケートゾーンなんて特に気になりますものね。

それにしても、ハーブたっぷりだわ、ホワイト377が入ってるわ、、、すごい石けんだな。
ホワイト377なんて、美白美容液として使ってたほどですし!




ご自身が敏感肌で普通のボディソープではトラブルが起きるほどだったという美魔女モデルさんが開発した石けんなので、そのあたりでも信頼感があります。

香りでも癒されて、使い終わる頃には黒ずみやくすみが気にならなくなって、ニオイケアも実感できるといいなぁ~と思いながら使わせていただいてます(o´ω`o)b~♪

80g 税込1,980円。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加しています


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

石けん ボディソープ 洗顔 美白 コールドプロセス ナチュラル ハーブ くすみ 黒ずみ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。