flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガサガサ乾燥肌がしっとり柔肌に『ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク』

Category化粧水、乳液
  •  closed
  •  closed


ミノン アミノモイスト モイストチャージミルク
100g 税込2,100円

8月に、ミノン アミノモイストシリーズに新しく仲間入りした、美容液のような使い心地のミルク保湿液。

ミノンアミノモイストなのでもちろん、敏感肌や乾燥肌向けの低刺激スキンケア。
製薬会社が皮膚科学に基づいて開発したシリーズなので、とっても安心感があります。




このシリーズはわたしも好きで、特にシートマスクはリピート使用してます。

不調に揺らぎそうな肌が持ち直してくれたり、好調肌を保ってくれたり、潤いで満たしてくれる感じがして、すごく頼りになるのです。




今回の新アイテムは、とろとろミルクのテクスチャーで、浸透力があって肌なじみが良いそうです。

化粧水のあとの乳液やクリームの代わりに使えるくらい保湿力があって、乾燥や加齢で失われがちな成分を補いながら潤いをキープしてくれるんですって。

ガサガサゴワゴワした乾燥肌でも、使い続けると柔らかさやしっとり感が戻ってきて、決め細かいもっちり肌に整えてくれるそうですよ。


つづきます




ぷるん、トロン、とした濃厚なミルク。
乳液より濃く、クリームよりなめらかに伸びるテクスチャです。

化粧水のあとにこれひとつで十分保湿ができるほどのしっかりした保湿力を感じるんですが、ごてっと重いわけではなく、次第にスウっと肌に馴染んで浸透していきました。

肌の表面をギトギトしたもので覆って誤魔化すような保湿感ではなく、うるおいやしっとりをじわじわしっかり肌のすみずみまで行き渡らせていく感覚があって、べたつくのは苦手だけどしっかり保湿させたいわたしとしてはとても好感触でしたよ。




乾燥がひどい時は、肌に何か塗ると沁みることがあるけれど、これは肌の表面から奥から余すところ無く行き届いてくれるのに、刺激が全く感じられなくて、そのあたりも良かったです。

あくまでもわたし個人の感想ですけれどね。

朝晩地道に使い続けましたところ、肌のザラザラやゴワゴワが落ち着いてきて、触り心地が良くなってきました。
やわっとしたふんわりなほっぺになってきて、乾燥によるこわばりが取れてきた感じです。

肌がしっとり潤うことによって柔軟性を思い出してくれたかのよう。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

肌の調子も落ち着く気がするので、やっぱりミノンアミノモイストはわたしの肌に合うんだなって思いました。




乾燥がひどい時はこのあとにクリームとか使うと良いらしいけど、個人的にはこれの重ねづけで事足りるほどの保湿力を感じられたので、べたつかないのにしっかり潤うわたしの希望を見事に叶えてくれていて良かったです(o´ω`o)b~♪

そうそう、「ミノン アミノモイスト」のブランドサイトで、第一三共ヘルスケアのスキンケアアイテムが毎月抽選でプレゼントされるっていうキャンペーンが実施されてるの、ご存知ですか?

9-10月のプレゼントは今回ご紹介した新発売のモイストチャージミルクなので、興味ある方はコチラをどうぞ~(o´ω`o)b~♪

ミノン アミノモイスト

第一三共ヘルスケアのモニターに参加中

ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

乳液 保湿 第一三共ヘルスケア 乾燥 アミノ酸 しっとり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。