flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乾燥テカリの救世主!『ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット』

Categoryラ ロッシュ ポゼ
  •  closed
  •  closed
乾燥肌でもあり、皮脂過剰でもあり、インナードライでもある厄介なわたしの肌。
乾燥が進む秋冬でもTゾーンのテカりが気になるのは、単なる混合肌というわけではなく、肌の内部が乾燥しているのが原因なんですよ~って言われたことがあります。

ヒトの肌は常に水分を蒸発していて、皮脂はそれを少しでも防ぐために分泌されるんですって。
だから実は、乾燥肌の人ほど皮脂分泌が激しいって。

テカリが気になる人は自分が脂性肌だと思いがちだけど、実は肌水分量を測ると水分値が低く、インナードライが進んでました・・・なんてことが多いのだそう。

わたしはまさにそれで、カサカサザラザラしてるのにテカテカギトギトしてるのです。やーねぇ。




そんなわたしに救世主現れた!
大好きなラロッシュポゼの新製品、『エファクラ マット』!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

テカリを抑えながら肌をなめらかに整えてくれる保湿ジェルクリームなんですって。

40gで税込3,150円です。




過剰な皮脂分泌に働きかける先進の成分、セブライズ。
皮脂を吸着してマットな肌に整える、パーライト、シリカ。
保湿成分として、グリセリン。
整肌として、LHAと、フランスでは肌治療にも使われててわたしも大好きなターマルウォーター。

みずみずしいジェルクリームにはオイルが使われておらず、敏感肌にもニキビ肌にも安心して使える低刺激処方。
もともとラロッシュポゼは皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランドなので、そのあたりは心底安心できます。




テカリを抑えながら、皮脂分泌を正常化させて、なめらかに整えていく。
そうすることによって、ニキビもできにくくなるし、毛穴も目立たなくなってくるんですって!

皮脂分泌が正常化されるから、必然的に化粧崩れも落ち着いていくらしいです。


つづきます




ぷりっとしたジェルクリーム。
確かにみずみずしいです。

なんかすごくいい香りがする!
これはなんの香りだろう?控えめだけど、フレッシュで綺麗な香り…
外資系にありがちなデパートの化粧品売場みたいな香りじゃなくて、とても好感が持てる良き香りです。

マットに仕上がり毛穴の凹凸も整えるから、化粧下地としても使えるそうですよ。




スーっとよく伸びて、フレッシュ感を肌に与えてくれます。

ジェルだけどベタつきが全くないのが不思議!
この使用感はとても独特で、今までに無い感じ。

テカリ防止アイテムだけど保湿クリームでもあるので、塗るとみずみずしくなります。
だけど全く、本当に全く、ベタベタもギトギトもナシ。
スウっと浸透して、するっとすべすべになって、ピタっとマットな質感になるんです。

キメや毛穴もなんとなくフラットになる感じで、ファンデーションのノリがとても良くなりました。

そしてテカリですよ!

これがもう・・・感動的体験で゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚

どんな下地を使っても、どんなファンデを使っても、テカらないことなんてなかったわたしの肌。
それが、それが・・・テカりにくくなったー!

デロデロギトギトになりやすかったTゾーンが落ち着き、ファンデが皮脂でヨレたり浮いたり毛穴落ちすることがとても減りました゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚




今はまだ使い始めたばかりなので完全にテカらなくなったわけではないけれど、使い続けるほどに皮脂分泌が正常化していくそうなので、これからが本当に楽しみ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

引き続き使って、またレポしますね(*´3`)~♪

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

敏感肌 皮膚科 保湿 ニキビ 毛穴 皮脂 乾燥

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。