flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

資生堂 リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)

Categoryベースメイク
  •  closed
  •  closed


資生堂
リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PF)
全6色 各11g SPF20・PA++
レフィル:税込4,410円 コンパクトケースD:税込1,890円


「パウダリーの常識を超えるほどのきめ細かいお粉」で有名なパウダーファンデーション!

パウダリーファンデなんだけど、おしろいのような軽やかさと、すべらかさと、きめ細かさがあるファンデなんですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

でもファンデだから、フィット力もあって、なめらかピターって感じでカバー力も高いです。




肌汚いのでファンデーションは外せないんですけど、肌を覆う感じとか息苦しい感じは苦手。

なので、ふわっと軽くメイクできるのに汚肌をやんわり隠してくれるこのファンデは、とてもわたし好みでした!




軽いつけ心地なのに、皮脂や汗に強くて、毛穴落ちもしにくい仕様なのが素晴らしい!

きめ細かいパウダリーが肌もきめ細かくしてくれて、透明感や輝きを付け加えてくれる演出まであって。
しなやかな大人女子のメースメイクアイテム って感じがしました。




コンパクトなケースは持ち運びやすくていいんだけど、ちょっと味気なさすぎる気もしないでもなかったり...(((;´ω`)

着飾るより質を重視するリバイタルグラナスをうまく表現しているのかな~?
おごそかな上品さがあって、凛とした美しさがあって、鈴木京香さんや滝川クリステルさんをイメージモデルにしているのがよく分かる気がします。


つづきます




愛用してるのでスポンジが汚れててすみませんΣ(ノ∀`*)

強くこすって粉を取ろうとすると、微細すぎるパウダリーなので、プレスされてても粉が舞います。
なので、やさしく、柔らかく。
スポンジにスッととって、肌にするする滑らせるように纏うのが良いです。

あまりにも細かくて軽いので、ちゃんとついてるのかな?って思っちゃうくらい。

でも、大丈夫。ちゃんと肌を綺麗に仕上げてくれてます。




微細パウダーと光の乱反射がうまく作用して、軽やかで薄づきなのに肌がなめらかになったような印象に仕上がるのが好きー。

よく見ると、メイクしたところ、輝いてるんですよ。

ファンデーション自体にも光沢感があるようなのですが、空間の光をうまく取り入れて肌を綺麗に見せてくれてるみたい。

光を味方につけるファンデーションなんだな~って思いました(*^ワ^*)




更に嬉しいのは、時間が経っても崩れにくいこと♪

強情混合肌なわたしの場合は、何をどうやってもTゾーンはテカってしまうけど、それにしたってこれはティッシュで軽く押さえるだけでなめらかさ復活してくれて良かったのです。

フィット力あるけど軽いから、でろって崩れないし。
たぶん、毛穴落ちしないのも、粉が軽いからなんじゃないかな~って思ったりしてます。




ダブル使いするともっとイイってことでウォータリーファンデのサンプルも使いました!

サンプルには、イリデッセントベース(GD)ファンデーションウォータリー(PF)ファンデーションパウダリー(PF)の3種類がついてます。




イリデッセントベース(GD)は、シャンパンゴールドの輝きを放つ化粧下地。
キラキラしてるの、見えますか?

リバイタルグラナスはどれもフィット力がバツグンみたいで、このベースも肌にぴったりフィットします。
このフィット力は、ファンデの持ちを高める役目も果たしてくれるし、毛穴などの凹凸をちゅるんとフラットにする役目も持ってるみたいです。




ファンデーションウオータリー(PF)は、軽やかなのは同じなんだけど、パウダリー以上のフィット力とカバー力があると思いましたよ!

二層タイプなので、混ぜたあと手早く塗らなきゃいけないので、多少の慣れと技術が必要な気がしますが、公式サイトに使い方やコツの動画があるので、それを見ながらメイクすれば問題なしかも。

そしてその上に、今回ご紹介したファンデーションパウダリー(PF)を重ねるのが、リバイタルグラナスおすすめの「ダブル使い」。




汚肌晒し失礼します
左から、素肌→化粧下地→ウオータリー→パウダリーの順になってます

色ムラや凹凸などの肌のアラがみるみるカバーされていってすごーい!

ベースメイクって、重ねれば重ねるほどヨレや崩れが起きやすくなるものだけど、やっぱりフィット力がすごいんだよ!崩れナーイ・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

パウダリーだけだとふんわりした印象のベースメイクになるけど、ウオータリーとのダブル使いをすると、スキの無い大人の美みたいなベースメイクを作れると思いました!

普段はパウダリーファンデのみ。
気合い入れたい時はウオータリーとのダブル使い。
そんなふうに使い分けてもいいなって思いましたよ~

でもダブル使いを覚えちゃうとパウダリーだけじゃ物足りなくなるかも(笑)
それくらい美仕上げなダブル使いでございました・:*:・(*´ェ`*)・:*:・

リバイタルグラナス商品詳細はコチラ
ダブル使いについて
店舗検索はコチラから


Blingのモニターに参加しています


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

パウダリー資生堂カバー力透明感薄づき