flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「コモエース ホワイトニングエッセンスW」発売記念ブロガーイベント

Categoryコスメイベント
  •  closed
  •  closed


先日、セーレン株式会社様からのご案内で、「コモエース ホワイトニングエッセンスW」の発売記念ブロガーイベントに参加させていただきました。

セーレン株式会社
コモエース




とても素敵なイベント会場で、シックで優雅で、だけどゆったりできて、良かったですよ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜
高層階だったので夜景も美しかったです。

しかも同じテーブルの方がとても気さくでいい方だったので、人見知りのわたしが珍しく緊張せずにいられました。感謝!


◆セーレン株式会社って?





セーレン株式会社は、繭からとれる美容成分「セリシン」のパイオニア。

繊維加工メーカーとして123年もの歴史を持った伝統的な福井県の会社で、まゆをシルクに加工する過程でとれるセリシンが肌にとてもいいってことが分かって、いち早くセリシンに注目し研究開発してきたそうです。

セリシンを高純度に抽出し精製する独自技術で特許をとっていたり、その他にもセリシンに関わるたくさんの特許をセーレンが持っていて、業界では「セリシンならセーレン」って感じなんですってよ。

個人的に感動したのは、最近ニュースにもなった「iPS細胞」の研究にも関わってたってこと!
絹たんぱく質「セリシン」使用の 幹細胞凍結保存液を開発 ~日本再生医療学会にて発表~

もともと研究チームの一員だったんだけど、iPS細胞にはセリシンがいいことを学会で発表したら一気に注目を浴びて、iPS細胞にもセリシン技術が使われるようになったんですって。

セーレンさんってまじすごい!




そんな再生医療にも関わるセリシンパイオニアのセーレン。

化粧品の研究開発も手がけるようになって、今ではこんなにたくさんのセリシンコスメを取り扱っているそうです。

ちなみに、左上に写ってる「絹麗粋」。「けんれいすい」って読むんだけど、近々テレビでCMが流れるようになるかもしれないんですって^^
見かけたら「あ、銀のとこで見たセーレンさんのセリシン化粧品だ」って思い出してね。


◆セリシンって?





セリシンは、まゆから抽出される希少な天然タンパク質のこと。

まゆから絹織物を作り出すとき、まゆ糸を構成している「フィブロイン」と「セリシン」を分解します。

絹になるのは、フィブロイン。
セリシンは、フィブロインを守るように覆っているので、これを特殊技術で取り外すんですね。

で、フィブロインが絹としてメインで使われていたんだけど、絹をつくる作業員さんたちの手がすごく綺麗でツヤツヤしているので、なんでだろ?って調べたんですって。

そしたら、どうやらセリシンによるものだってことに気付いたっていう。


つづきます



セリシンは趣味のコスメづくりで使うことがあったけど、セーレンさんのセリシン、なんか違った。

とてもキメが細かいさらさらパウダーなんです。
さらさらなんだけど、キメが非常に細かいのでしっとり感もあって。

肌になじませると、するするさらさらパウダーが、まるで化粧水のように肌に浸透していってびっくり!
そのあと皮膚がくっつくようなペタペタ感が出てきて、なんだかまるで肌の上に新しい肌が出来上がったかのような感覚になって驚きました。

この同化するような馴染み方は、肌を構成するタンパク質&アミノ酸と、セリシンのタンパク質&アミノ酸が非常に似ているためなんですって。

これこそがセリシンパイオニアのセーレンさんの技術によるもので、超エリートセリシンパウダーだからこそ成せる技。

セリシンはセリシンでも、質によって肌への影響が大きく変わるそうですよ。
ってことは高品質なセーレンセリシンを使いたくなりますよね。


◆セリシンの美肌パワー





そんなセリシン。なんで化粧品に使うことにしたかっていうと。

美容効果すごいんですよ。
アンチエイジングパワーばりばりなんですよ。
いろんな肌悩みにオールマイティーに対応してくれるんですよ!


◎保湿力バツグン

セリシンは肌のうるおい成分ととても似ているので、肌なじみが良く、スッと素早く浸透してくれます。
セリシン自体が水分を抱え込むパワーも持っているので、水分保持力とうるおい持続力が相当高いそうですよ!


◎美白・抗酸化力バツグン

セリシンの抗酸化力は、なんとビタミンCの約3.2倍。
ビタミンCって言ったら美白力が高い代表美容成分ですが、それより美白力高いんです。
シミや色ムラへの対応も嬉しい結果が望めそうです!


◎ターンオーバー正常化

年齢が重なったり肌調子が悪いと、肌がごわついたりくすんだりしますよね。
それってターンオーバーの乱れが大いなる原因のひとつでもあるらしいんですけど、セリシンはそのターンオーバーを正常化するチカラも持っているんですって。


◎細胞活性力バツグン

iPS細胞にも用いられるくらいのセリシンですから。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜
真皮でコラーゲンの産出を促したり、肌細胞の増殖を促したりするパワーまで持ち合わせているそうです!
おのずとハリツヤのある肌になってくれそうですよね~
小ジワの改善も認められたそうですよ!


◆コモエース ホワイトニングエッセンスW





長くなり恐縮ですが^^;
いよいよ今回の主役の登場です!

コモエース ホワイトニングエッセンス W(ダブリュー)
薬用美白美容液 30g 税込15,750円

セーレンの高品質セリシンを配合した、美白とエイジングケアが同時に行える美容液。
10月17日に新発売されます。




セリシンのすごさは上記した通りですが、この美容液、それだけじゃなくてですね。

ビタミンC誘導体やアルブチンなどの美白力が高い美容成分。
肌を整えたり、ハリを与えたり、健やかにしてくれるパワーを持つ植物エキスも、プラスされてます。

パラベン、アルコール、石油系鉱物油、石油系界面活性剤、着色料、合成香料は無添加で、肌にやさしく、あらゆる肌悩みに対応してくれます。




小ジワも、シミも、くすみも、たるみも、毛穴開きも、乾燥も。
たくさんの複合的な肌悩みを持つわたしにとって、この美容液はとっても魅力的。

価格はちょっとお高めだと思ったけど、これだけの高品質セリシンと美白&エイジングケア成分が入った美容液なら、じっくり使い続けて本気のケアをしたいなって、説明を聞いていて思いました。

エッセンスの詳しいレポは、また別記事でしますね!

コモエース


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

新発売 新製品 セリシン シルク アンチエイジング 保湿 シワ シミ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。