flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抗ストレス・生薬サプリ「セ・シ・ボン」

Categoryインナービューティ
  •  closed
  •  closed


セ・シ・ボン
1箱30粒入 税込3,150円


最近、仕事を増やしたからか、またストレスを多く感じるようになってきました。
家系なのか、ストレス溜まると髪の毛ごっそり抜けるので溜めたくないんですけどねー(´A`。)
肌もブツブツザラザラゴワゴワしてきてすっごくイヤ~な感じですしねー(´A`。)

ストレスってセロトニンを減らしてしまうから、良くないんですよねー。

セロトニンっていうのは、「幸せ脳内物質」とも言われている神経伝達物質で、脳内ホルモンのバランスを整えてくれる役目を果たしているのだそうです。

なのでこれが減ってしまうと、イライラや慢性疲労、血行不良、冷え性、不眠、PMS、偏頭痛などの「ストレス症候群」に悩まされるようになっちゃうんですって。

セロトニンは年齢とともに減少していくものらしいんだけど…
そもそもの量が、女性の場合は男性の約52%しか無いんですってよー。




ホルモンバランス崩れると心身ともにいいことないですからね。お肌やお腹の調子にも!

このサプリは、そんな大切なセロトニンを増やすと言われてるハーブ「ラフマ葉」のエキスが使われているので、ストレス対策になるんですって。

これ以上髪の毛減ったら本気でおはげさんの部類に入っちゃうし、ホルモンバランスや自律神経が不安定になるのはごめんなので、こういうサプリがあると心強いですね。


つづきます




1日2~3粒を目安に飲むといいそうなので、忘れないように食後に飲むようにしてました。

まだ2週間くらいしか続けてないから、なんとなくいいような?実感あるような?っていう程度だけど…

そういえば、眠りの質が良くなってきたように思います。

わたしって眠りが浅いのか、寝ててもちょっとした物音ですぐ目が覚めちゃうんですけど、最近は相方くんが寝返り打とうが布団から出ようが、目覚めなくなってました。

あんまりにも疲れてるせいだねー。なんて相方くんと話してたけど…

もしかして、そうじゃなくて、サプリのおかげなのかも?




「風邪は万病の元」って言うけど、現代社会では「ストレスは万病の元」になってきてるから、ストレスケアのサプリを取り入れるってのも良いかもしれませんねー(*^ワ^*)

セ・シ・ボン


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

ストレス ハーブ 生薬 健康 睡眠 PMS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。