flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2層でしっとりサラリを実現『蜜まめ 合わせ化粧水』

Category化粧水、乳液
  •  closed
  •  closed


ロート製薬 蜜まめ 合わせ化粧水
200mL オープン価格
2012年9月11日新発売


ドレッシングみたいに2層に分かれた面白い化粧水が新登場しましたよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

イソフラボン含有の豆乳発酵液やダイズエキスを使った化粧水層と。
はちみつやローヤルゼリーエキスが入ったクリーム層。

使う時にシェイクシェイクして、ふたつの層を混ぜあわせます。




こうすることによって、高い保湿力を保持しながらも、ベタつかない仕上がりが実現するんですって!

たっぷり潤わせたいけど、肌がべたつくのは嫌。
そんなわがまま女子なワタクシでも満足できそうな2層式化粧水なんですね(o´ω`o)b~♪




上の白い層が、お肌に高い保湿とツヤを与えてくれるはちみつ入りのクリーム層。
下の透明の層が、大豆のイソフラボン効果でお肌をみずみずしくふっくらさせてくれる化粧水層。

大豆も、健康&美容効果高いですからねー。日本人の体質にも合うし。

オープン価格だそうですが、ドラッグストアを覗いたら、1000円未満で発売開始されてました。

なんとありがたいプチプラコスメ!

この価格帯で、しっとりさせながら、ふっくらさせながら、べたつかない使用感も保つ化粧水って、実はありそうでなかなか無いので、注目度高いです。


つづきます




使う前にシェイクすると、全体的に乳白色の液体になります。

手に取ると、シャバっとしたテクスチャで、なんか爽やかめ!

高保湿っていう意識があったので、多少トロッとしてるのかと思ったけど、さらさらテクスチャでとっても使いやすかったです。

軽やかにパシャパシャ馴染ませることができて気楽♪




香りは、はちみつクリーム層によるものか、蜜っぽい感じがします。

ほんのり甘くこっくりめな香りだけど、テクスチャはシャバシャバだからなんか面白い(笑)

化粧水が馴染んだ肌は、ほんのりツヤめいてふっくらな印象が出てきます。

なじませていくうちに、パシャパシャの軽やかな使い心地からしっとりした潤いがにじみ出てくるようで、だんだん落ち着いてきて、肌が潤いに満たされる感覚になります。




なるほどねー!

確かにこの使用感は、「肌表面はさらり、だけど内側はしっとりふっくら」っていうわがままな願いを叶えてくれそうな工夫が込められてる。

イメージは、お子さんの肌。

ぴちぴちふくふくして、どこもかしこも乾燥のかの字も無くて、だけどオトナが保湿するようなギトっとした表面ではなく、あくまでも涼しげなサラリ感。

そんな肌に仕上がりそうな使用感と仕上がりに思えて、とても好印象でした。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




コットンやシートマスクでパックすると、より一層のふっくら感とツヤを感じられて良かったですよ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


ロート製薬のモニターに参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

ロート製薬 新製品 新発売 大豆 イソフラボン はちみつ しっとり 保湿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。