flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米肌~MAIHADA~新美容液『MAIHADA肌潤改善エッセンス』

Category美容液、オイル
  •  closed
  •  closed


米肌~MAIHADA~
MAIHADA肌潤改善エッセンス
30mL 税込7,350円
2012年9月3日新発売


9月3日に新発売された米肌~MAIHADA~の美容液。

お米を発酵した際に生成されるライスパワーエキスNo.11がメインに使われている、注目度の高い美容液です。

国生さゆりさん、冨永愛さん、佐藤かよさんがイメージモデルをしていることもあって、わたしも興味を持っていました。
自分らしさを持っている美しい人、好きです・:*:・(*´ェ`*)・:*:・




美しく上品なボトル。青が深くて引きこまれます。

ライスパワーエキスNo.11ってすごいんですよね。

肌が本来持っている水分保持能力を改善できる唯一の成分なんですって。

潤いを留めたりバリア機能につながるセラミドを産生するチカラも持っていて、肌みずからが潤いを保つことができるようになるのだそうです。

水分をキープできるようになると、乾燥からくる様々なトラブルも回避できるし、ふっくらしてキメも整ってくるので、これは絶対に外せない。




お米由来というところも素敵ですよね。
日本人にお米はやっぱりよく合う。それは食だけでなく、肌にも言えるのです。

シリーズすべてにライスパワーエキスNo.11が使われているから、ぜひラインで使いたいところ。

特にこの美容液の場合は全成分表示の一番最初に「コメエキス」と表記されているので、濃度が相当高いのだと思われます!


つづきます




ジェルクリームのようなぷるんとろんとしたテクスチャで、香りはほんのり発酵米っぽいようなそうでもないような。

酒粕のような香りがするのかな?と思っていたけれどそんなことはなく、ほんのりお米の甘さを感じるような柔らかい香りがします。




こっくりと塗り広がるのだけど、重苦しくなくみずみずしい。

もっちりみっちりと肌に馴染んで浸透していく感じがします。

わたしの場合、肌がポッと温かくなるような感覚もありました。

ライスパワーエキスNo.11を角質深部まで浸透させるための機能が施されているそうなので、目に見えないミクロの世界ではぐんぐんコメエキスが奥へ奥へと突き進んでくれているのでしょう(*^ワ^*)

馴染んでしばらくはペトペトしますが、次第にそれも無くなって表面がすべすべしてきます。

だけど触るとしっとりもっちり!肌内部も肌表面も潤いでふっくらしている感じ!

しかもしっとりもっちりが持続して乾燥知らずになれちゃいました。




朝と夜に使っていますが、どちらのケアにも外せないです。

夜は寝ている間にじっくりじっくり肌の奥から潤い改善してくれてる気がするし、朝はファンデのノリが格段に良くなるから!

しかも潤いが持続するので、夕方になっても化粧がごわごわしなくなった気がします。

夜のケアでは特に目元口元に重ねづけとかすると、翌朝のもっちり感がハンパなくてウヒョーって感じです。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

夜のポイント重ねづけと朝の入念ケアは個人的に特にオススメ。




トライアルセットも使わせていただきましたが、やっぱりラインで使うと尚更イイですね!

石鹸は、すっきりするけどつっぱらず。もこもこの弾力泡が気持ち良かった。

化粧水は、とろみはついてないけど濃縮感があって、化粧水とは思えないような保湿力。

クリームは、超高保湿!潤いの膜で肌を守ってくれる感じがしました。

米肌~MAIHADA~はコチラのサイトで購入できるので、気になる人は見てみてくださいね。
美と和の雰囲気がとても素敵です(*^ワ^*)


プロビジョンのモニターに参加中


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

ライスパワー アンチエイジング 保湿 潤い

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。