flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光老化の超強い味方!『リバイタリフト UV ブロック』

Categoryロレアル パリ
  •  closed
  •  closed
シミしわたるみくすみ乾燥…
いわゆるエイジングサインってやつにほとほと悩まされているアラフォー女子でございます。

抗老化!必殺アンチエイジング!
がんばらなきゃ~

美容のスター成分たちも取り入れたいけど、与えるより何よりまず必要な必殺アンチエイジングは、紫外線から肌を守ることですよね。

紫外線はシミの原因になるだけでなく、ハリや弾力をつかさどる肌細胞を傷つける恐ろしい奴でもあるから、まずはとにかくこいつをブロックしないことには、いくら美容成分を与えても追いつかない。

美肌づくりの第一歩は 紫外線による光老化対策!
これに尽きる。




リバイタリフト UV ブロック
30g 税込1,995円

現品やサンプルが当たるキャンペーン実施中のコチラ 使ってます。
キャンペーンについては記事の最後に書いているのでぜひ読んでくださいね~

地上に届く紫外線には、UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)の2種類があるんですって。

簡単に言うと、シミや日焼けの原因になるのは UVB(紫外線B波)

たるみやシワの原因になるのは UVA(紫外線A波)なのだそうです。

たるんだりシワが増えて老け込んだ顔になっちゃう原因は、UVA(紫外線A波)にあったんです。




UVBは表皮までしか届かないけど、UVAは真皮にまで届くんですって!

真皮に届いて、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸っていうハリや弾力の元を傷つけるのだそうです。

だからUVAはたるみやシワの原因になるんですね。

UVAまじやばい。

日焼け止めでよく耳にするSPFは 対UVB(紫外線B波)
PAは 対UVA(紫外線A波)になります。

SPF値が高いと、日焼けやシミの防御力が高い。
PAが高いと、たるみやシワなどの光老化への防御力が高い。

ということになってるそうです。

SPF50のやつを買っておけばとりあえず大丈夫♪って思ってたけど…それだけじゃシワたるみなどの光老化防御は完全じゃないってことなんです!




日焼けも。シミも。たるみも。シワも。全部ちゃんと防御したいなら。
SPFとPAが強力かつバランスの良いものを選ばないといけないってことだったんです。

このあたりのことは、リバイタリフトの「UVA 研究室」に詳しく書いてあるので、そっちも見てみるといいかも→<UVA 研究室>

だけどさ。

SPFやPAが強力、ってなると、今度は日焼け止めによる肌負担が心配になってきますよね…

紫外線防御、しっかりやりたい。
だけど肌の負担も心配。
この両方をクリアするものってあるの?

あるんです。

長い長い研究の末、ロレアルパリが開発に成功した独自技術。メギゾリルっていう紫外線フィルター!


つづきます




光老化の原因になるUVAを防御するPA。これって+と++と+++の3段階しか選択肢ないですよね。

この中では+++が一番高い防御力ってことになるんだけど、実は+++の中でもピンキリがあるそうで!

えっなにそれそんなのもちろんピンのがイイに決まってるじゃん。

だけど残念ながら、今の規格では消費者には分かりようがないっていう…なんて不親切な。

そこで登場するのが、メギゾリルなんですよー!

メギゾリルは、簡単に言っちゃうと、PA+++の中でもピンに位置する最高峰防御力を持つフィルターなんですって!

しかも嬉しいのが、とても安定した紫外線フィルターだから肌の負担にもなりにくいってところ!

詳しくは<メギゾリル研究室>をどうぞ♪




こうなったらメギゾリル使用のUVカット剤を使うよね。使いますよ。ええ。

これはそんなメギゾリルで強力且つ安定的な紫外線防御をしつつ、肌のハリや弾力を保つ整肌成分も配合されてる光老化&肌老化対策ベースになってるから、ダブルで嬉しいアイテムなのです。

外的ストレスで弱った肌を守って潤わせる植物エキスとかも入ってるし。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

化粧下地としても使えるので、スキンケア→コレ→ファンデで済んじゃう手軽さも助かる!

コントロールカラーにもなるからファンデの仕上がりにも差が出るんですよ~

今回使ったのは、くすみを隠して透明度をアップしてくれるパープル。
ほかに、健康的な明るい肌色に仕上げてくれるアプリコットと、赤みをおさえてクリアな印象にしてくれるグリーンがあります。




強力UV防御なのにキシキシしないでサラッと馴染む、使いやすいクリームでしたよ♪

クリームっていうか…乳液を少し固めにした感じ?

日焼け止めとは思えない軽い使用感だから、肌なじみの良い化粧下地って感覚で手軽に使えちゃう。

カラーコントロールも素晴らしくて、ご覧のとおりくすみが飛んでパッと明るく仕上がります。
透明感ある肌に見えますよね。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

混合肌だからか、時間が経つとテカりが気になるっちゃあなるんだけど、ティッシュとかパフとかで抑えれば元に戻るから大丈夫かな(・∀・)

サンダルウッド系のシャープな香りも、最初は少し苦手かも…って思ったけど、使ってるうちに慣れてしまって、ほんの数回で気にならなくなっちゃいました♪

これで必殺アンチエイジングの土台ができあがったぜ。今年からは紫外線による光老化に負けない肌になるぜ♪


お待たせしました!キャンペーン情報ですよ!


UVAラボでは、15,000名様にサンプルが当たるプレゼントキャンペーン実施中!

更に150名様に、今回紹介した『リバイタリフト UV ブロック』現品をプレゼントだそうなので、気になる方、興味ある方、試してみたいな~とか、光老化に負けたくない!って方、チャレンジしてみるのもいいかもですよ~

UVAラボプレゼントキャンペーン

Facebookでもロレアル パリの様々な情報が見れるみたいなので、アカウント持ってる人は「いいね!」押してチェックするといいかもです→コチラ


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Blingのモニターに参加しています
関連記事

アンチエイジング 光老化 紫外線 UV シミ しわ たるみ ハリ 弾力 日焼け止め

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。