flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション

Categoryヘレナ ルビンスタイン
  •  closed
  •  closed


ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション
全6色 各30mL 税込10,500円
SPF15/PA++


ヘレナ・ルビンスタインの新発見である植物の始原細胞「オセアニック クリスタ」を配合したリキッドファンデーション!

しかもその配合量。ベストセラー美容液「プロディジー P.C. セラム」の1本分と同じ割合だとか。

優秀なヘレナのリキッドファンデと、脅威のアンチエイジング力を持つセラムが融合したってことですか!?(*≧艸≦)

そんな夢みたいなベースメイクアイテムが発売されてたんだ…知らなかった!




美容液と融合したファンデーションだから、メイク効果で肌を美しく仕上げつつ、肌そのものを美しく底上げしていくことができるようです。

メイク効果は、ユニファイシステムというヘレナルビンスタイン独自の処方で、肌の上に均一になじみながら、光を拡散させてソフトフォーカスしてくれるシステム。

なめらかなセミマット肌に仕上げてくれるそうです。




カバー力は、重ね塗りをすることで自由自在にコントロールできるのだとか。

美容液のようななめらかなテクスチャが採用されているので、重ねても厚ぼったくならず、さらっとしたナチュラルさが保てるそうです。

日本女性のために開発されたアジア限定処方というところも安心して使える要因のひとつ。
海外製品って日本女性には当たりが強い時とかありますものね。


つづきます


使ってみました。




スポイト式で衛生的&好みの量を加減しながら出すことができて使いやすいです。

ボトルの口が小さめなので、スポイトを戻す時に側面についたファンデがボトル口についてしまって汚れてしまいがちなので、慎重に戻す&口をこまめに拭いてあげるといいかも~、と思いました。




乳液のようなやわらかなテクスチャで、とても伸びが良いです。

伸びは良いけどフィット力も相当あるようなので、それなりに手早く伸ばしつつなじませてあげたほうが決まりやすいみたい。

馴染むとピタッとして、それ以上伸ばそうとするとヨレてしまうので注意。

仕上がると、さすが光拡散のソフトフォーカス。肌を着替えたかのようななめらかな上質セミマット肌になってくれました。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜




汚肌晒し失礼します
上が素肌、下がファンデ塗った肌です

色味はベージュ03で、たぶん標準色?なのだろうけど、ちょっと濃いめに感じました。
普段は標準色か少し明るめのファンデでOKな肌色なので、このファンデはほんの少し濃いめにできてるのかもしれません。
これはちゃんとカウンターで色を見てもらったほうがいいかも?

カバー力は確かに自由自在で、薄く塗ればナチュラルなセミマット。気になるところに重ねれば色ムラ完璧カバー。
薄いシミもしっかり隠れるほどのカバー力にすることもできて、ファンデでシミが隠れたことにちょっと驚きでした。まるでコンシーラー。

セミマット仕上がりなのでメイクしました感は高くなるけど、その分完成度の高いベースメイクができそうだな~って思いましたよ!




しっとりと落ち着いた触り心地になって、エイジングケア力高そうだし♪

フィット力高くて、時間経ってもヨレにくかったし♪

皮脂浮きは若干あったけど、手持ちパウダーで整えれば綺麗にお直しできたし♪

夕方になってもくすみませんでしたよ!目元や口元の乾燥もありませんでした(*^ワ^*)

これだけカバー力高いのに美容液成分も配合されてるスキンケアファンデなんてすごいなぁ~。

抜かりのないベースメイクを作りたい時とか、メイクしながらエイジングケアもしたい時に活躍してくれそうだなって思いました・:*:・(*´ェ`*)・:*:・




ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中

ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

メイク アンチエイジング 保湿 ハリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。