flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクアシャボン ヘアー&ボディミスト ホワイトコットンの香り

Category香水・ア行のブランド
  •  closed
  •  closed


アクアシャボン ヘアー&ボディミスト
全9種 各150mL 税込1,260円(写真はホワイトコットンの香り)


これのオードトワレのテスターを試したことがあって、石鹸系のやわらかい香りがやさしくて誰からも好まれそうで、肩肘張らない感じの気軽さも気に入って、機会があったら買いたいなって思ってました。

だけど香りの種類が多くてね^^;
オードトワレだけでも5種類。
ぜんぶ石鹸系なんだけど、微妙に違っててどれも良くてなかなか決められなくて。

4月頃だったかな、このフレグランスボディミストが登場して、気軽に使うならトワレよりミストのほうが使いやすそうって思って、狙いをミストにチェンジしたんだけど…

こっちはこっちでなんと9種類!
優柔不断なわたしはますます決められないΣ(ノ∀`*)

なので今回、ホワイトコットンを試す機会に恵まれてラッキーでした。




うねうねっとゆるやかに曲線を描いてるボディが特徴的。爽やかさや石鹸をイメージする青系の色合いもすごく綺麗です。

ヘアー&ボディミストは、その名のとおり髪にもボディにも使える万能ミスト。

ほどよく保湿してくれる機能的な面もあるけど、べたつかないので使い心地が良いです。

これからの季節で大活躍してくれそうな、ひきしめクール植物エキスも入ってるそうですよ♪

そしてもちろんフレグランス効果。

癒しの良い香りをほのかに漂わせてくれつつ、カキタンニンやサトウキビエキスで汗やタバコなどの気になるニオイを抑えたりカットしたりもしてくれます。




香りアイテムって感じが強いけど、実は保湿成分が使われてたり、植物エキスで効果を出してくれてたり。美容面でもイイ感じなアイテムなんじゃないかなって思いました。

髪にもボディにもルームフレグランスとしても使える多機能性もイイ感じ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


つづきます




ホワイトコットンの香りは、ホッとしたい時にオススメみたいで、気持ちがふわっとやわらかくなる感じがします。

洗い立てのタオルのような香り、とでも言いましょうか。。。やさしくて、清潔感ある香り。

石鹸系の中でもパウダリーとかウォータリーとかいろいろ印象あるけど、これはちょっぴりウォータリーな石鹸系で、ちょっぴりシトラスのさっぱり感もあって、シャンプーというよりはランドリーを彷彿させます。
(あくまでも個人的感想)




ミストは細かくてファッと広がってくれるので使いやすいです。

勢いがあるのでボディや髪に使う時はだいぶ離したほうがいいかも。

個人的には、ホワイトコットンはその名のとおり、洋服やカーテンなどから香ってくれるとすごくイイ感じです。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

洗い立ての清潔感を演出できそう。

カーテンや洋服にはホワイトコットンをシュッてして、髪やボディには違う香りを使うってのもアリかも!って思いました。




香水も好きだけど、こういう直感的な難しくない香りは、気楽で気軽で肩凝らなくてやっぱりイイな。

ミストでさっぱりするし、香りですっきりするし、不快指数が上がる梅雨や夏場にぜひ使いたい。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

色も綺麗だから種類そろえて並べたくなります。

ボディミスト フレグランス


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。