flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

くすみオフ&透明感オン『カネボウ コフレドール ビューティフェイスシャドウ』

Categoryポイントメイク
  •  closed
  •  closed


カネボウ
コフレドール ビューティフェイスシャドウ
全4色(今回は01ピーチブラウン)


カネボウ化粧品のモニターに参加しているワタクシ。6月に新発売されるコフレドールのアイシャドウをひと足お先に試させていただきました。

このアイシャドウ。すごいんですよ!




クリーム系の目もとベースが入ってるんです。

そしてね、それだけじゃないんです。

目の上と下に使うハイライトもセットになってるんです!




目もとベースやアイシャドウの粉の質感、伝わりますでしょーか

縦長のレース模様がついてる2色がハイライト。かわいい。

アイシャドウにハイライトがセットになってるなんて、初めて見たかも。
しかも2色のハイライトですよ~

アイホール全体には淡いピンクのハイライト。
目の下には白いハイライト。

ハイライトと言うくらいだから、色はそんなにつかなくてふわっと光を纏わせる感じなんだけど。

これがあるのとないのとでは大違いの仕上がりでびっくりした!




目もとのくすみをオフして綺麗な色をのせて。
ハイライトで目もとに光と透明感をオンするアイシャドウ。

目もとベースはアイシャドウベースでもあるから、つけたての美しい発色も持ちも高めてくれる効果があります。




チップとブラシのダブルエンドで、この色はこのブラシを使うとか、この色はこのチップで塗るとか、塗る順番とか。アイシャドウフィルムにぜんぶ書いてるので、メイク下手なわたしでも戸惑うことなくスムーズに使えました!

素晴らしい!


つづきます


お目目写真が乱立するので苦手な方はごめんなさい^^;




最初は、目もとベース。
これは指で塗ります。

ほんのりクリーム系で、だけどほんのりサラリともしている不思議な質感。
アイホール全体に塗ると、するっと伸びてピタッとフィットします。

写真の比較写真は光源色が変わっちゃってあまり参考にならなくなってしまったけど、目もとベースを塗ると本当にくすみが飛びました。

まぶたってこんなにくすんでたんだ…とびっくり。




次は、まぶた用のデュアルハイライト。
これは丸い毛先のブラシを使います。

うっすらとしたペールピンクは色というよりつややかな質感をのせるパウダーで、アイホール全体がツヤっと光って明るくなる感じがします。

なめらかな粉質が上質で肌に気持ちよかった。




そして、目の下用のデュアルハイライト。
これは先が斜めになったブラシを使います。

このハイライトを目の下のクマがあるところや三角ゾーンにふわっとのせたら、顔全体がファッと明るくなってびっくりしたんですー!

アイメイクってまぶたやらまつげやらばかりを気にしていたけど、目の下を整えるとまた印象が変わってすごいですよ!

これはちょっと手放せなくなりそう。




次は、ミディアムカラー。
これは大きめチップでとります。

ふんわりピーチピンクの色合いがとても可愛くて。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

淡い色味だけど高発色なので、スウッと薄く塗ればピーチっぽいニュアンスを演出できて、しっかり乗せればパレットの見たままの色を楽しむことができます。

ツヤのある粉で、上質でいきいきとした表情にしてくれる気がします。




最後は、シャドウカラー。
細いチップを使います。

全部の色に専用ブラシやチップがあって使いやすいんですよ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

このパレットの締め色はダークブラウンで、ほどよく締めながらも女性らしいやわらかさを演出する目もとになれてイイ感じ!

アイベースのおかげなのかそれぞれの粉質の特性なのか、フィット力があって崩れにくいし、ツヤっとした上品な光沢感とデュアルハイライトによる透明感で、光を味方につけられる感じがします。

素敵!




素敵なのはもちろんアイシャドウであってわたしの目もとではありませんΣ(ノ∀`*)

美容ブログやっておいてなんなんですが、わたしはメイクがとても下手です。
まあ、この写真見れば「ほんとだね」って分かってもらえるかと思いますけども...(((;´ω`)

そんなわたしでも、これだけ化けることができましたよ!

書かれたとおりの簡単ステップでふわっふわっとお粉たちをのせていくだけで、こんなに透明感が出て明るくなるんだから、すごいですよねぇぇ~

この写真見て、自分のまぶたのくすみ具合&目の下のどんより具合にびっくりしましたがなΣ(ノ∀`*)




時間が経っても崩れなかったし、アイシャドウの色がくすんでしまうことも無くて、とても良かったです。

こうなると、他の02(クリームブラウン)、03(ベージュブルー)、04(ライトローズ)もがぜんお試ししてみたくなる!

簡単にキレイ仕上げできるし使いやすいし顔全体の印象も変わるとても良きアイシャドウと出逢えました。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

メイクアイシャドウアイメイクカネボウコフレドール新作ナチュラル透明感