flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原料屋さんの有機JAS認定ローズヒップティー

Categoryインナービューティ
  •  closed
  •  closed
韓穀菜をお試ししてからすっかり原料屋さんのファンになってしまい(韓穀菜記事はコチラ)、会員登録したりメルマガ購読したり公式サイト覗いては妄想にふけってニヤニヤしたりしてます。

健康や美容に気を遣ってる人はもちろん、ナチュラル志向の人、オーガニック志向の人、手作りコスメや手作り石けんが趣味な人もハマるであろう原料屋さん。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

健康食材や美容成分が素人にはできないくらい細かい粉末になってるから、何にでも溶かし込んだり混ぜ込んだりできるし、もちろんそのまま飲んでも平気、簡単に日常生活や食事に取り入れられる手軽さがたまらなくイイ。

混ぜ物ナシとか有機JAS取得してるものもあるとか、品質にもこだわってるのがまたイイ。




原料屋ドットコム
有機JASローズヒップ
100g 税込980円(写真は20g)


今回のは、そんな有機JAS取得のローズヒップ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

粉末じゃなくファインカットという細かく砕いた状態になってて、実の食感も楽しめるようになってます。




ローズヒップはビタミンCの爆弾って言われるくらいビタミンCが豊富なハーブですよね!
その含有量はオレンジの10倍、レモンの20倍にもなるそうです。

その他のビタミン類やミネラルなども豊富。
トマトで有名なリコピンやβカ ロチンも入ってるんですって!知らなかった~


つづきます




実は乾燥してて硬いので、まずはティーにして愉しむ。

ローズヒップ特有の酸味はあるけど、すっぱすぎなくて飲みやすいです。
これくらいやさしい酸味なら、ローズヒップはすっぱすぎて苦手って人でも大丈夫なんじゃないかな!?

さっぱりしたレモンティーみたいでがぶがぶ飲めちゃいましたよ♪

実がふやけてやわらかくなったら、そのまま食べてもよし、ヨーグルトなどに混ぜて食べてもよし。

ティーに溶け出したからかな?実はすっぱく感じなくて、甘みのないさっぱりドライフルーツみたいな感じでしたよ。
時々こりこりするのもあって、食感が面白かったです。




パンを手作りなさってる人は、このまま生地に練りこむのもいいそうです。

いいなそれ!やってみたい~~
パン手作りかぁ…憧れるばっかりでぜんぜんだけど…いつかやってみたいな。

個人的には、これに日本酒か焼酎をふりかけて成分を抽出してティンクチャーを作って、精製水で薄めて化粧水としても使いたいって思ってたけど…
美味しいから結局飲んだり食べたりであっという間に使い切ってしまいました(笑)

ローズヒップティー 通販 ビタミンC βカロテン サプリメント
ビタミンC・βカロテンが豊富なローズヒップティーの通販なら原料屋


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


「健康食品の原料屋」ファンサイト参加中
関連記事

ハーブ 天然 植物 ナチュラル お茶 ハーブティー オーガニック 有機 ビタミンC

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。