flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

プリモディーネ シーバムコントロール VCローション

Category化粧水、乳液
  •  closed
  •  closed
オンナノコ週間の時とか、ちょっと不摂生しちゃった時とか。
アゴやほっぺや鼻の付け根あたりに、よくぽちっと大人ニキビができます。

もうすごくイヤー。
もともとニキビできやすい体質なんだと思うけど、だからって甘んじたくはないわけで。

大人にきびや肌荒れ対策コスメは、アンチエイジングコスメと同じくらいよく使うのですが、最近使ってるコレ↓が結構良くてお気に入りの仲間入りしそう。




株式会社フレア
ビタミンC誘導体の「プリモディーネ」
シーバムコントロール VCローション


ニキビや肌荒れなどの肌トラブルに効果的と言われてるビタミンCがたっぷり入った、美容液のような化粧水です。

ビタミンCは美白にも効果的ですよね。
このローションにはアルブチンも入ってるので、ニキビ跡やくすみシミそばかすなどで悩んでいる人にもいいんじゃないでしょうか。




写真は5mLの小分けタイプで、先端が細くなってるので1滴1滴調節しながら使うことができます。

100mLのたっぷりボトルサイズもあるので、5mLで試して気に入ったら100mLに移行、っていう手もアリですね。

いつもは5mLが3本セットなんだけど、今は期間限定で1本増量中みたいです。ラッキー♪




パラベン、フェノキシエタノール、合成界面活性剤、香料、合成着色料、鉱物油、シリコン、パラフィン無添加で、肌に不要なものは一切排除!みたいな強い姿勢のアイテム。

全成分もシンプルで、ビタミンCやアルブチンなどの有効成分と、ハーブエキス類でできてる感じ。

あ、そうそう!肌を活性化してくれる酵母エキスも入ってるんですよ。

なので個人的には5mLの小分けサイズのほうが常に新鮮な気がして好みです。

とか言って気に入ったらバシャバシャ使うから、100mLでもあっという間に使い切っちゃうんでしょうけどΣ(ノ∀`*)


つづきます



ビタミンC系コスメって、さっぱりめだったりつっぱる感じがあったり、はたまた乾燥まで感じちゃうくらいのすっきり使用感のものが多いけど。

これ違う!しっとりする!




黄色がかった液の色は着色料無配合だから、ビタミンCの色。
これだけ黄色いってことは相当高配合されてると思われる。

てことは、だ。

ニキビや肌荒れには効果的かもしんないけど、ピリピリしたりパリッとしたカサカサ寄りな肌になってしまうはず。

経験上、ビタミンCは大人ニキビに悩む時は強い味方だけど、それ以外の時はなるべく使わない方向でいきたいと思ってしまうような、肌を乾燥させる成分っていう認識があります。

こんなに黄色いってことは、絶対パリパリする~。ピリピリする~。

って思ってたのに。

逆にしっとり仕上がってくれたー!。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

美容液のような化粧水と言われるのはこういうことだったのかー。

ビタミンC系とは思えないしっとり感。馴染むと肌の奥から元気があふれるようなもっちりふっくら感が出てきました。

ピリピリした刺激は、ピーリング系の洗顔料を使った時は若干感じるかもしれない。

あくまでもわたしの場合は、なので、参考になるかどうか分かりませんけども。
ピーリング系洗顔料を使った時はVCローションはお休み。VCローション使う日はピーリング系洗顔料お休み。
みたいな感じで交互に使っていくといい感じだなって思いましたよ。




抗酸化作用があるから、おのずとアンチエイジングにもつながるし、ニキビや肌荒れ対策にもなる上に美白にもなってるってのが嬉しい(*≧艸≦)

何より乾燥しないしっとりビタミンC系というところがお気に入りなのでございます。




ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

ニキビ肌荒れ肌トラブルビタミンC美白ナチュラル天然無添加