flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念 SuhadaBeauty Award2012

Categoryラ ロッシュ ポゼ
  •  closed
  •  closed


先日、ラロッシュポゼのブロガーイベントに参加してきました。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

ラ ロッシュ ポゼは、驚異的な肌修復作用を持つターマルウォーターという特殊な水をベースに、肌悩みに合わせたスキンケア優れたUVカット効果を持つBBクリームや日焼け止めなどがそろってます。

嬉しいことに、どれも敏感肌向けで、皮膚科医推奨なんですよ。だから安心して使えるんです。

わたしも大好きで、ターマルウォーターやBBクリームなど愛用してます(*^ワ^*)

皮膚科医が採用する敏感肌のためのスキンケアブランド ラ ロッシュ ポゼ




そんなラ ロッシュ ポゼでは、4月30日を「しみゼロの日」と制定して、毎日の紫外線防御の大切さを広め伝えていこう♪という活動をしてます。

今回のイベントは、そんなしみゼロの日に合わせて、内面から繊細な美しさを放つ美肌の持ち主を表彰するというものでした!




ラ ロッシュ ポゼ しみゼロの日記念 SuhadaBeauty Award2012 VIPブロガーイベント


「内面から」ってところがイイなぁ~。
美しさは見た目だけじゃなく、心の在り方であったり健康への気遣いであったり、いろんなことを総合して成り立つって感じがして、好きです。

今回で2度目のSuhadaBeauty Award。
昨年の授賞者は優木まおみさんでした。

今年の授賞者は・・・

つづきをどうぞ♪


◆SuhadaBeauty Award2012授賞者の美の秘訣



今年の授賞者は。

38歳とは思えない美貌を持ち、活き活きしたライフスタイルを送っていらっしゃる 長谷川理恵さんでした!



おめでとうございまーす!


あまりの美しさに、会場騒然。顔ちっさ!リアル8頭身!

ラロッシュポゼのイメージカラーであるブルーを配したロングドレスが、曲線美や顔の小ささをより一層引き立てていて同じ人間とは思えないくらい美しすぎる

長谷川理恵さんはとてもアクティブな方で、マラソンなどのアウトドアスポーツをもう11年も続けていらっしゃるそうです。
それなのにシミひとつないちゅるんとした陶器肌ってどうして!

ベジタブルマイスターの資格を持っていて、運動だけじゃなく食にも気を遣っていたり、あとは睡眠!睡眠も美を保つのに大切だっておっしゃってました。



ラロポのUVAアンバサダー友利新先生もお美しい♪大好きっす!


友利先生もマラソンやってらっしゃいますよね。番組の企画か何かで東京マラソンにも参加なさったんじゃなかったかな?
完走おめでとうございました(*^ワ^*)

長谷川理恵さんも友利先生も、紫外線がどれだけ肌に悪影響を与えるかをちゃんと知っていて、毎日のUVケアを怠らずしっかりやっているそうです。



お二方とも日常使いに愛用と仰ってました UVイデア XL BB


マラソン中はアンテリオスシリーズでより強力ケアですって


細かいミストで気持ちいいターマルウォーターも愛用してるそうです♪


アウトドアスポーツをライフワークにしていても、これだけの美肌を保っていられるのは、日々のたゆまぬUVケアのおかげなんですなぁ~

運動と、食事と、睡眠。
そして、適切なUVケア。


これが、長谷川理恵さんのあふれんばかりの美しさの秘訣なんですねぇ~

ちなみに、理恵さんはマラソンを始めて3ヶ月くらいで肌が健康的になってきたんですって!
それまでは乾燥に悩むお肌だったそうですよ。

わたしも体動かそうかな(笑)


◆恐ろしい紫外線の真実とアイテム選びの重要性





美貌の皮膚科医・友利新先生の紫外線のお話もとても勉強になりました。

日焼け止めを買う時に気にする「SPF」と「PA」の数値。
これ実はPAのほうが肌のシミやエイジングサインに大きく関わるって、知ってました?

SPFは紫外線B波。UVBと呼ばれる紫外線ですが、こちらは日焼けなどの肌の表面に関わるものです。

問題は、紫外線A波。UVAと呼ばれるもので、これがなんと恐ろしいことに皮膚真皮にまで到達し、シミだけでなくシワやたるみまで生み出してしまう紫外線なのですよ!

なんと恐ろしい!




製品には、UVAカットのパワーを「PA」で表記していて、もちろん「PA+++」が最強です。

が。
ここからがもっと怖い話。

「PA+++」でも、より強い防御力を持つものとそこまで強力でないものがあるんですって!

そんなの、表記は「PA+++」に変わらないんだから選びようがないじゃんね(ノД`)

そこで友利先生が仰る「正しいUVケアアイテム選び」なのですよ。

とても詳しく分かりやすい動画をラロポが作ってくれてます。必見!




メギゾリルすげー!ラロッシュポゼすげー!

実は別口でこのあたりのお話が飛び交うセミナーにも参加させていただいたので、より詳しい話は別途記事にさせていただきますね。




紫外線防御は毎日必要なこと。
外に出るときだけじゃなく、家にいるときだって、紫外線は断りなく遠慮なく部屋に入り込んできてます。

だから、しっかり防御してくれて、かつ心地よく使える肌負担の少ないアイテム
毎日使うものだから、快適に使えないと続かなくなっちゃいます。

そういうアイテムを選ぶようにしましょうねってお話でした。

ラロッシュポゼ選んでて正解だった…
ひとりこっそりと感動に打ち震えるわたしでした。・:*:・(*´ェ`*)・:*:・


◆デモンストレーション&メイクのポイント





ラ ロッシュ ポゼの敏感肌でも使える最強UVケアBBクリーム「UVイデア XL BBのメイクデモンストレーションも参考になりました。

既存色01と新色02は、どちらもナチュラルで日本人向きな色合いに作られているのだけど、新色02は肌の赤みを抑えてくれるのでコンシーラーのように使ってもイイ感じみたいです。
なるほど!



←が新色02。→が既存色01。なめらかしっとりはどちらも変わらず♪


塗り方はラロポホームページにも分かりやすい動画があります。

BBクリームの塗り方講座

この通りに塗ると本当に綺麗に負担なく仕上がるので見ながら塗る、オススメ。(何故カタコト)

手ブレすごいですがイベントでのデモンストレーションの一部を動画で撮ってみたので良かったらこちらもどうぞ~

聞き取れる部分だけですがメイクアップアーティストさんが教えてくださったポイントなど字幕入れてます




字幕はPCからしか見えないかもしれませんので(YouTubeの仕様が変わってなければ)

・指はスポンジみたいな使い方でぽんぽんやさしく動かすといいそうです
・できるだけ薬指を使って、やさしく、早く動かさない、を心がける
・頬は、下から上に馴染ませると開いた毛穴の影をカバーできます


◆お気に入りアイテム♪のちほどレポを





お土産でいただいちゃいました。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

◎UVイデア XL BB SPF50 PA+++
◎ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター

BBクリームは、フィット感があってだけど伸びが良くて、すごくしっとりして乾燥とオサラバできて、毛穴がフラットになって肌全体がちゅるんとした健康肌に見える、一番大好きなBB。

ターマルウォーターは、まぁ~とにかく気持ちいいミスト!水なのに水以上のパワーがある不思議なミスト。みずみずしくなるし、しっとりするし、肌のカサカサやカユカユが落ち着くんです!

BBは既存色と新色が試せるし、ターマルウォーターはリニューアルしてミストがより細かくなったんですって。
楽しみ。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

使ってみた感想は別記事で書かせていただきますね。

素敵なイベントに参加させていただけて感謝感激でございました。


◆プレゼントキャンペーン開催中!





長くなってしまいm(_ _)m

ここまで読んでくださった方に、ラロッシュポゼのキャンペーンのお知らせです!

ラ ロッシュ ポゼの公式サイトで、ターマルウォーターのトライアルキャンペーンが実施中なのです。
抽選で300名様に、ターマルウォーターの現品が当たるそうですよ~!

ラ ロッシュ ポゼ 10周年記念 300名様 ターマルウォーター 無料キャンペーン実施中 6月10日まで

これわたしも応募していいのかなwターマルウォーター大好き♪


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Blingのモニターに参加しています
関連記事

UV 紫外線 BBクリーム 敏感肌 低刺激

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。