flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災から1年。募金とか、浜のミサンガとか。

Categoryボランティア
  •  closed
  •  closed
東日本大震災から1年が経ちました。
改めて 被災された方々へ心よりのお見舞いを...そして亡くなられた方々のご冥福を...お祈りします。


数日前。
もうすぐ1年になるんだな…としんみりしながらYouTubeを彷徨っていたら、ある動画と出逢いました。




浜のミサンガ「環-たまき-」

ご存知の方 多いでしょうか?
わたしは知らなくて、YouTubeで知って 衝撃を受けました。

漁網を使ってミサンガを作る。それを仕事にする。

仕事が無いって、生きる基盤を失うような不安感に襲われる。
仕事や打ち込めるものがあるって、生きる糧や希望になる。

三陸に仕事を!プロジェクト。
すごい素敵なプロジェクトだなって思いました。

ちょうど、もうすぐ震災から1年ということもあったし、早速申し込みました。

取り扱ってるお店は、コチラの下のほうに書いてあります。
ネットなら、公式サイトでも買えるし、楽天でも扱ってるお店ありました。



↑のバナーはアフィリエイトリンクです。気になる方はコチラからどうぞ。

あと数日で手元に届くと思うので、届いたらまた記事にしようと思ってます^^


この1年。
自分にできることとして、微力ながらも こつこつクリック募金を続けてきました。

だいたいが1日1クリック限りで、1円の募金。
小さい小さい力だけど、1年で365円(厳密にはまだ365日分クリックしてないけど)。

けど、いろんなところで復興支援のクリック募金が開催されているから、1日20クリックにはなってると思う。
小さい小さい力だけど、1年で7,300円の募金になる。

小さくても、忘れずにコツコツ続けることって 力になる。

大きなことはできなくても、忘れないことと 続けること。
それを大切にしながら、これからも募金していきたいなあ と思っています。


東日本大震災復興支援クリック募金まとめをコチラに書いています。
良かったら皆さんも、思い出した時にでもどうぞ^^


ぽちっとクリック応援いただけると励みになります!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

東日本大震災 地震 募金 ボランティア 浜のミサンガ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。