flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ

Categoryグルメ
  •  closed
  •  closed
おせちにも入ってる黒豆。
今年もマメに動けるように。元気に働けるように。という祈りが込められておせち料理に使われてますね。

それは語呂合わせだけじゃなくて、実際に黒豆の健康パワーのすごさを取り入れてる理にかなった料理だったりするわけです。



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



日本緑茶センター
旨さ丸出し 黒豆茶
180g(18g×10包) 税込980円


お茶だったらもっと手軽に黒豆パワー取り入れられますよね(*^ワ^*)

黒豆茶。美味しいですよ~♪

黒豆は、ポリフェノールの含有量がすごいんですよね。

女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンでしょ。
脂肪の代謝を促してくれるサポニンでしょ。
血液をサラサラにしたり老化防止に役立つアントシアニンでしょ。

ほかにも、脳を活性化してくれるレシチンだったり、便秘解消やデトックス効果がある食物繊維、必須アミノ酸11種を含む大豆タンパク質も豊富。

健康維持はもちろん、ダイエットやメタボ対策、アンチエイジングなどの美容対策としても重宝するのです。



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



旨さ丸出し黒豆茶は、北海道産の光黒豆を100%使用した品質の高い国産茶です。
北海道産の黒豆は、甘みや旨みが充実してるんですって。

製造にもこだわりがあるんですよ。

石釜の遠赤外線で黒豆をより一層美味しくする、石釜二度煎り製法。
黒豆は、粒のままで砕かない。

そしてそんな黒豆がよく動いてよく煮出るように、大きめの三角型のティーバッグを採用。

迫力の黒豆茶になってます。


つづきますよ~
 


『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



黒豆茶は急須で蒸らすのもいいけど、やかんやお鍋で煮出したほうが、より味も香りもしっかりして深い味わいになるように思いますよ。

香ばしさも出るから、個人的にはじっくり煮出しのほうが好き♪



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



5分くらい煮出すと、こげ茶色したお茶が完成します。香ばしいいい香り~♪

黒豆の大豆っぽさもほんのり出るので、もしかしたらそのあたりで苦手な人もいるかもしれないかな。
そういう人はじっくり煮出さなければいいんじゃないかな~と思いますが、どうでしょう。



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



わたしと相方クンはとってもお気に入りで、美味しいね美味しいねってついがぶがぶ飲んでしまいます(笑)

黒豆は摂りすぎるとお腹を下しちゃうので注意(^^ゞ


量は人によると思いますが、自分に合う量を飲み続けると、それはもうスムージーで滞り知らずなおなかちゃんになってくれます!

体内が浄化されるような、めぐりの良さを感じる。

血液サラサラになると白目が綺麗な白になるんですよね。
でもって濁りない瞳になると眼精疲労やドライアイが和らいでくるの。

みんながそうなるかは分からないけど、むくみも軽減されましたよ!

からだの中からキレイに洗ってもらえてる感覚を得られます。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



品質が良いのでさすがにちょっとお高いんだけど。

けど、このティーバッグひとつで1リットルくらいの黒豆茶ができるし。
出がらし黒豆ちゃんはそのまま食べたり料理に二次活用したりと、工夫次第で広がりが持てますよ♪



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



ティーバッグから出すと、粒のままごろんごろんの迫力黒豆ちゃんがより一層愉しめます(笑)

煮出してすぐだと柔らかいので、そのまま食べても香ばしくて美味しいです(*^ワ^*)

これをお米に混ぜて炊き込みご飯みたいに味付けして炊くと、黒豆ご飯になって美味しいんですって!
簡単だからやってみようと思います。

でもわたしには、この黒豆ちゃんの再利用…料理じゃないことでやりたいことがあるんです…

緑茶の石けんとか、あるでしょ。
わたし、石けん、作るでしょ。

黒豆石けん、作ってみたい!

ちょうど前回作った石けんが緑茶キャスティールだったので、お茶シリーズになっていいじゃないですか(笑)



『旨さ丸出し黒豆茶』で老化防止&血液サラサラ



黒豆が柔らかいうちに潰したんですけど、もうちっと細かくしたいのでやっぱミル使います。

ティンクチャー(アルコール抽出)やインフューズド(オイル浸出)も考えたんですけど、一回煮出してるしねぇ。どうかな?

とりあえず今回は粉末にして直入れ予定!

黒豆ってさ、緑茶よりポリフェノール多いでしょ。
美白&アンチエイジング、期待できないかな!?ワクワク!

黒豆石けん制作記事は後日。


株式会社リガーレ

リガーレメイクショップ


ぽちっとクリック応援いただけるととても励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


くらしうるおうリガーレファンサイト参加中


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。