flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスコス オレンジシャンプー オーガニック

Categoryヘアケア
  •  closed
  •  closed

エスコス オレンジシャンプー オーガニック



エスコス
オレンジシャンプー オーガニック 300mL


細い髪や抜け毛が気になる方専用の、ハリ・コシ・ボリュームアップシャンプー。

まさに、髪が細くて弱くてコシが無くて抜け毛も気になるわたしにぴったり。

頭皮がべたついたり、髪がぺたんこになりやすかったり、頭皮のニオイが気になる人にも向いてるそうです。

姉妹品のシトラスミンティを使ったことがあるけど、あちらはメントールでスッキリ爽快なので春夏向け、こちらは保湿保護力が高いので秋冬向け、みたいな感じがします。



エスコス オレンジシャンプー オーガニック



オレンジシャンプーオーガニックは、海藻エキスのヌルヌルがすごいんですよ。
これは保湿保護のためのものなので栄養もたっぷり。

このヌルヌルのおかげで、洗髪中の絡まりやキシつきも軽減されるんだけど、すすぎの時にいつまでもヌルヌルが残るので、すすぎ終了のタイミングを掴むのが難しかったりもします^^;



エスコス オレンジシャンプー オーガニック



オーガニック成分は、オレンジ油、セサミオイル、ホホバ油、セージ、ローズマリー、ラベンダー、ビルベリーの7つ。

ほかに30種類の天然成分も配合されてて、頭皮や髪に健康的な栄養を与えてくれるようになってます。

弱酸性で優しいし、パラベンは無添加。

シリコンは入ってるみたいだけど、成分表示の最後のほうなので少量なんだと思います。
髪を洗う時のきしみや摩擦を軽減する程度の配合なんですって。

ノンシリコンで髪がもつれて絡まって逆に抜け毛が増えて毛髪量激減した経験もあるので、それを防ぐ程度のシリコンなら許容範囲でもいいのかな~と思ったりもします。


つづきまっす
 


エスコス オレンジシャンプー オーガニック



うっすらオレンジ色のシャンプーは、生搾りオレンジみたいなフレッシュないい香り!

泡立ちは控えめってことなんだけど、個人的には強い洗浄剤を使ってない割に泡立ち良いほうだと思いましたよ。



エスコス オレンジシャンプー オーガニック



もちもちの弾力泡とまではいかないけど、髪を覆うくらいもこもこに泡立ってくれました。

さらさら泡に分類されると思うけど、海藻エキスのヌルヌルのおかげで粘るように髪に絡みついて持続してくれます。

もともとノンシリコンシャンプーとか石けんシャンプーしてる髪だったからかな?泡立ちシャンプーとして気持ち良く使えましたよ。

普段高シリコンヘアケアをしてる場合は泡立ち悪くなるのかもしれません。



エスコス オレンジシャンプー オーガニック



海藻エキスのヌルヌルは保湿と栄養なので、完全にすすぎ落とさなくても良いそうなのですが。
わたしの髪ではヌルヌルが残ってると乾かした後にベタつきに変わってしまうようなので、念入りにすすぐようにしています。

すすぎすぎるとパサつきに繋がったりもするようなので、自分の髪に合うヌルヌルのすすぎ具合を見つけられるといいですね。

たくさんの天然エキスのおかげで頭皮や髪にコシや元気が出てきたように思いますよ~(*^ワ^*)


ぽちっとクリック応援いただけるととても励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています


JUGEMテーマ:オーガニック
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。