flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【動画つき】プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』

Categoryクレンジング、洗顔
  •  closed
  •  closed

プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



all bee
マヌカプロソープ
80g 税込1,400円

プロポリス配合!無添加手作り石鹸【マヌカプロソープ】


ニュージーランドの質の高いマヌカハニーや、国産のはちみつ、海外ピュアハニー、ハニーコスメなどを扱ってらっしゃるall beeがプロダクトした手作り石けん!

もちろんマヌカハニー入りでございます。

マヌカハニーの抗炎症殺菌力の素晴らしさは薬レベルですからね!
ニキビ(吹き出物と言うべきか)ができやすいわたしや相方クンの肌も守ってくれそうでわくわく。



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



コールドプロセス製法のハンドメイドソープですよ。
苛性ソーダと水と油を反応させて4~6週間熟成させる、わたしが好きで買ったり作ったりしてる手作り石けんと同じ石けんです。
違うのは認可を受けた化粧石鹸であるってことかな。

マヌカハニー入りのCPソープは初めて!プロポリスも入ってるんですよ!
ニュージーランドの蜂の恵みざっくざくです。


全成分
ヤシ油、水、パーム油、オリーブ油、水酸化Na、ヒマシ油、ハチミツ(マヌカハニーUMF10+)、エタノール、プロポリスエキス


成分表示は含有量が多いもの順だった気がするから、ヤシ油が一番多く使われてるってことですよね。

ハードオイルが多いCPソープも初体験かも!



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



しかもこの石けん、製造日が2010年8月なんですよ。
約1年半の熟成!素晴らしい!

コールドプロセス製法の石けんは、保存環境を整えてあげれば長期熟成もできますからね。
そして熟成が長ければ長いほど、マイルドな使用感になって泡立ちも抜群になる。

あの使い心地は、どんなに高級オイルを配合しようと真似できない素晴らしさですよね~!

長期熟成CPソープ、大好物でございますウヒヒ


つづきまっす
 


プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



さすがに長期熟成だけあり、ぎゅうっとしっかり引き締まってます。
保存環境も素晴らしく良かったんだろうなぁ~、乾燥によるゆがみや割れも無い。

手に取ったそばから良さそうなCPソープだって伝わってきます。


泡立てたところを動画で撮ってみたのでぜひ見てみてください♪





とろ~んだけどむちむちっなたっぷりバブル~!
今まで使ったCPソープで一番の泡立ちかもしれません!

とろけるようなCPソープ特有の泡立ち、なのに弾力があってもこもこ泡立つし、持続力と粘りもあっていつまでもシルキーな洗い心地を楽しめますよ~!

ここまで泡立ちが良いので、頭の先から足の先まで全身くまなく使わせてもらいましたよ。



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



レンズ曇っちゃってすいません

石けんシャンプーとして使っても申し分なしのこの泡立ち!
泡にコシがあるおかげで、ヘッドマッサージしながらでも泡が流れてしまうことはありませんでした♪

抜群だわ!

洗い上がりはいつもの石けんシャンプーより少しキシキシが強いけど、例の手作りクリームリンスをまんべんなく馴染ませれば問題ナシです。

そして乾かせば、髪本来のツヤとハリを取り戻す健康美がお目見えですよ~。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

脱シリコンしてアミノ酸シャンプーに替えて、それからしばらくして石けんシャンプーに替えて。
合成によるものじゃない、子供の髪のようなナチュラルなツヤが甦るまで1年くらいかかったけど、今ではすっかり石けんシャンプーにも慣れて、軽やかな気持ちの良い仕上がりを愉しんでいます^^



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



ボディ洗いにももちろんがんがん使いましたよ。

皮膚科の先生に指導を受けて以来、もう10年以上、ボディ洗いは綿タオル。
綿タオルだとCPソープの泡立ちをうまく引き出せてあげられないこともあるんだけど、マヌカプロソープは違った!

綿タオルでももこもこ泡!

左腕洗って、右腕洗って、そうしてるうちに左腕の泡が消えて…
なんてことは無い!

綿タオルのほうが粘りが出やすいのかな?泡持ちがぐんと上がる気がします。
このクリーミーな肌当たり、本当好きだー



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



ハードオイル高配合だからって刺激を感じることは無かったし、この泡立ちと泡持ちはちとクセになりますね。
溶けやすい弱点を持つCPソープの割に石鹸自体のモチも良かったです。

良き感じでございます!
脱合成したいけどソフトオイル多めレシピの石けんはどろどろに溶けて扱いにくい…という人には特にオススメしたいかも。



プロポリス配合手作り石けん 『ALL BEE マヌカプロソープ』



CPソープの中ではさっぱりめな洗い上がりだったので、オイリー肌さん向けです。
マヌカハニーとプロポリスが入ってるので、トラブル肌さんにも良いと思いますよ。

穏やかにゆるやかに根本から肌が変わっていくという感じなので、即効性を求める人には向かないかもしれないけど、このナチュラルなしっとり感とみずみずしさはやめられませ~ん!

たっぷりどっしり80gを使い終わる頃には、肌のバランスが良くなって肌ヂカラが戻ってきそうな感覚を得られましたよ♪

素敵石鹸、ありがとう!


株式会社一高貿易興産 ALL BEE

all beeさんの公式サイト。ハニー天国。はちみつってこんなに種類あるんだ!
ボトルも可愛くてたまりませーん!いくつか欲しい。食べたいし手作り石けんに入れたい。


ぽちっとクリック応援いただけるととても励みになります!
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ナチュラルショップ オール・ビーファンサイト応援中


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。