flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』

Categoryアロマ、キャンドル、お香
  •  closed
  •  closed
自分でも精油で虫除けローション作るけど、こちらのほうが効果あった。
やっぱ製品化されてるものはさすがだ。



天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』



STROLLER SASUNA aroma lotion
(ストローラー サスナ アロマローション)
100ml 税込1,575円
株式会社エル・エス コーポレーション


時期は外れてきたけど、蚊ってまだいるでしょ。
洗濯物干す時とか、今でも刺されますもの。しかも今のがキョーレツに痒い。奴らも生きるために必死だ。

なもんで今でも虫除けアロマスプレー作って使ってるんですけど、も。

夏場は抜群の効き目だったんですけどね。
秋になり冬にさしかかっている昨今の蚊には効かないの?奴らも耐性つけたの?わたしの作り方が悪くなったの?

刺されるようになったんですよ。

おっかしいなー、と思いながら、じゃあこっちは?ってサスナローション使ってみたところ。

見事に刺されなくなった。やった!



天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』



UV効果もあるので(SPF6)、洗濯物干すくらいのちょろっとしたUV対策にも有効で助かる♪

更に整肌作用もあると思います。月桃水やグリセリン使ってるし。



天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』



配合成分はぜんぶ天然由来。

UV効果を発揮してくれてるのは「フェルラ酸」って成分らしいんだけど、これは米ぬかから抽出したポリフェノール。

グリセリン、レシチンも植物由来だし、エタノールとアルギニンは植物原料を発酵したものを使っているそうです。

精油は、虫が嫌がる香りでオーガニック認証を受けてるものを使ってくれてる。

メインの月桃は、北大東島っていう月桃が生まれた地のものを使っているし(通常の月桃よりパワーが強いらしい)。

ディートっていう虫除け化学薬品不使用。パラベン不使用。石油系界面活性剤不使用。鉱物油不使用。合成香料不使用。合成着色料不使用。


すごいですよね。
手作りじゃなくてちゃんとした製品で、ここまで徹底できるって、すごいと思った。

少しでも優しく、少しでもナチュラルなものを。
お子様からお年寄りまで誰もが安心して使えるものを、というのが、エル・エスコーポレーションさんの願いだそうです。


つづきまっす
 


天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』



さすが北大東島のゲットウを使っているからか、月桃葉水の香りがしっかりしてます。

香りの持続力もすごい!

UVカットとしてならこまめにシュッシュしたほうがいいかもしれないけど、虫除けとして使うなら、天然モノの割にモチがかなり良いと思われます。

自分で作った虫除けスプレーは結構頻繁につけ直さないと香りが弱まってしまっていたけど、これは段違いだった~!

香り持続力、嬉しいけど、顔には噴霧しないほうがいいかもしれないかな…



天然由来100%の虫除け&UV『SASUNAアロマローション』



ベランダ仕事はもちろん、わんちゃんのお散歩に行くときとか、近場にお買い物に行くときとか、日焼け止め塗りたくらなくてもいいんだけど何もしないのもね…って時にすごく便利だと思いましたよ。

もれなく虫除け効果もついてきますし。:+.゜(´ω`*人)。:+.゜

天然モノだから何度つけ直ししても肌の負担とか考えなくてもいいし、負担っていうよりむしろ肌しっとりするし、月桃の香りに慣れればリラックス効果もあるんじゃないかな?

こんだけ月桃強いと抗酸化とか抗炎症作用も期待できそうですけどどうなんでしょうね。


天然由来でこういうの欲しいって人けっこういるから、ぜひ広まって欲しいアイテムですねー。

あ、そうそう、個人的には、月桃の香りが強くて、レモングラスやユーカリレモン、シトロネラなどのオーガニック精油は余り感じる事ができませんでした^^;

わたしには感じなくても虫が感じて逃げてくれればいいけど♪


ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


yesiiファンサイト応援中


関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。