flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』

Categoryオールインワンゲル
  •  closed
  •  closed

ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』



アンサーラボ
ダーマモイストゲル
100g 税込4,800円


これねー、こっそり拝見してる憧れ美容ブロガーさんが絶賛なさってて、気になってたんだ~
レビューブログさん、ご紹介くださってありがとうございます。


美容皮膚科の専門医が開発したドクターズコスメで、化粧水・乳液・美容液・クリームの機能がこれひとつになったオールインワンゲルなんです。

開発ドクターもアトピー性皮膚炎からくる乾燥肌にずっと悩んでて、徹底保湿&低刺激にこだわり抜いて作ったのだそう。

なもんで理想の保湿設計なんですって!



ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』



そんな、理想の保湿。
仕組みはこう。


◎3種類のヒアルロン酸で立体的保湿

このゲルには、分子の大きさが違う3つのヒアルロン酸が配合されてるんだって。

一番分子の小さい、低分子ヒアルロン酸
これは角質層深部までしっかり浸透して、内側から水分保持して潤いを与えてくれる。

角質層に留まるのは、スーパーヒアルロン酸
ヒアルロン酸より更に水分保持力があるスーパーヒアルロン酸が、角質層で水分保持と吸着の働きをしてくれて、潤いを保ってくれる。

そして高分子ヒアルロン酸
肌には浸透しない大きな分子だけど、フィルムのように肌表面に留まって覆ってくれる
そのおかげで、内側や角質層から攻めてる保湿を閉じ込め守ってくれるのです。


◎天然ナノセラミドで細胞間脂質も保湿

人間が持つセラミドに最も近いと言われてるのが、馬由来の天然セラミド
これをナノ化&リポソーム化してゲルに高濃度配合してます。

3種類のヒアルロン酸が立体的に保湿攻めしてくれてるところに、天然ナノセラミドは細胞と細胞の間を多角攻めって感じですかね。


◎19種類のアミノ酸で細胞そのものを保湿

ヒトの肌ってもともと「天然保湿成分MNF」ってのを持ってるらしいんだけど、それって主成分はアミノ酸なのね。

それを助ける19種類のアミノ酸を投入することで、角質細胞そのものを潤わせてくれるのだそうな。


なにこの見事な連携プレイ。

つづきますよっ
 


ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』



開発ドクターさんご自身が肌の弱い御方なので、刺激を避けるべく肌に不必要なものを排除することにもこだわったようです。

そのこだわりが実現したのは 7つの無添加。

・香料無添加
・着色料無添加
・鉱物油無添加
・アルコール無添加
・界面活性剤無添加
・防腐剤無添加
・旧指定表示成分無添加



さらに、ボトルにもこだわり。

空気に触れて劣化、とか、雑菌が紛れ込んで繁殖、とかを防ぐために、エアレスボトル採用。

エアレスボトルを使うとコストが跳ね上がっちゃうらしいけど、防腐剤無添加ならそれくらいの気を遣わないといかんと思うので、これはありがたいですね。



ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』



でもわたしが一番驚いたのは 5つのグロスファクター(細胞成長因子)が配合されてること!


細胞成長因子。
ノーベル賞を受賞したEGFによって一気に有名になりましたね。

でも、グロスファクターってEGFだけじゃないんですよ。

詳しく知らないけど、EGFは表皮に、FGFは真皮に作用するようなことはぼんやりと認識してた。
あとIGFってのも聞いたことある。これはどこに作用するんだっけな?詳しくは分からない。

っと、わたしの知識ってこれくらいだったんだけど…

ダーマモイストゲルには、EGF、FGF、IGFのほかに、TGFってのとHGFってのも配合されてるんだって!

まさかこれらグロスファクターにあと2つもお仲間がいたとは!
こんがらがってきたから簡単に調べてまとめたわよ!


・EGF .... 表皮成長因子
・FGF .... 線維芽細胞成長因子
・IGF .... インシュリン様成長因子
・TGF .... トランスフォーミング増殖因子
・HGF ... 肝細胞成長因子



むっ難し…
踏み込んではいけない分野に踏み込みそうになってる気がしないでもない…
しかも調べてる途中でNGFっていう神経細胞増殖因子も見つけちゃったし…
なんかもう医学よね。素人のわたしが口出すべきところじゃないわよね。うんそうよきっとそう。


そんなこんなな再生因子がたくさん詰まったダーマモイストゲル。
なんかもうタダモノじゃないっす。


これだけ再生因子が詰まってればエイジングケアにも一役買ってくれるんだろうなーって思うでしょ。

そのとおりです。

しかも更なるプラスアルファを備えてのアンチエイジングとなっとります。


上記5つのグロスファクターに加えて、老化肌に優れたパワーを発揮するカイネチンという成分が配合されてて、更にそれをサポートするためにコエンザイムQ10、ビタミンC、亜鉛、レチノールも配合されてるのです。

これでもか!これでもか!という連携技なんすよ!



ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』

ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』

ドクターズコスメのオールインワンゲル『ダーマモイストゲル』



ぷるんっとしたゲルは、保湿力にこだわりを持った設計の割にはべたつきや重苦しさが無く、みずみずしく柔らかく広がりました。

あ、これは使いやすいゲルだ♪

肌表面にべとっと膜のようなものが残るわけでもなく、しっとりというよりみずみずしく仕上がる。
だけど乾かないんですよ。

このあたりが理想保湿の形なんでしょうね~


シワが目立たなくなってきたとか、毛穴が縮んできたとか、ハリが甦ってきたとか、肌調子が不安定にならなくなったとか。

モニターさんの嬉しそうな感想がうらやましい!特に毛穴とハリ!

わたしもがんばるぞー


ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログへ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


JUGEMテーマ:アンチエイジング
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。