flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソーのコロコロ粘着テープが残念だった件

Category100円ショップ
ダイソーコロコロ粘着テープ


コロコロ粘着テープ?

粘着クリーナー?

正式名称は分かりませんがどのご家庭にも必ず一つはあると言っても過言ではないお掃除便利用具のアレです。

我が家もご多分に漏れず一つ、いやふたつ…あらみっつあったわ。

というほど多用重宝しております。

そんなコロコロ。

替芯は100均で買うことが多いです。

というか100均でしか買わないかも。

時にダイソー。時にキャンドゥ。時にセリア…。

確かキャンドゥとセリアは同じ替芯が陳列されていたと思います。

特にこだわりが無いのでどこの替芯がどうだったという記憶が定かではなかったのですが、確かどっかの替えはめくるのが大変だったからもう買いたくないな、と思っておった気だけはしておったのです。

はてさてどこだったか…

思い馳せど記憶は戻らず、そろそろ必要になる頃かしらという時に別件で立ち寄った100均でついで買いする、ということが続いておりました。

が。

今回、発覚いたしました。

どこのコロコロ替えがめくりにくかったか…

我が心の友ダイソーでございました(。´Д⊂)

ダイソーの落ち落ちVシリーズのやつ!

これね、切り目がついてて一見めくりやすいんですよ。


ダイソーコロコロ粘着テープ


セリアとキャンドゥのは端っこにちょびっと切り目がついてるだけなので、使いづらいと思う人もいるかもしれません。

しかしいざ使ってみますとですね、落ち落ちVのほうは切り目ごとに破れちゃってめくりにくいことこの上ない!

シートが薄いせいなのではないかと勝手に推測しております。

使いやすくしてくれた切り目が裏目に出てしまいました(。´Д⊂)

なので我が家ではあえて切り目を避けてめくっております。

セリア・キャンドゥのは、切り目が端っこにしかないからまっすぐめくるのが至難の業といえばそうなんだけど、ビリビリに破れることなくスラっとめくれるので個人的にはこちらのほうが使いやすいなぁと思いました。

ダイソーのは私の使い方が悪いのかなぁ…?

とも思ったのですが、いつぞやに感じたことを今回も感じたということは、やはり私の使い方には残念ながら合わない物なのかもしれません。

もしかしたら利き手とか切る方向とかで使い心地が変わったりするのかも?

粘着力の違いはたぶんそれほど感じてないと思うので(もしかしたらあるのかもしれないけど気にしてなかった)、次からはコロコロの替えはセリアかキャンドゥで購入しようと思います。

ダイソーごめんね(。´Д⊂)

コロコロ替えは残念だったけどダイソー大好きですよー!


読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。