flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

コスメビオ認証オーガニックで全身ケア『ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル』

Category美容液、オイル
ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


石澤研究所様のイベントに参加し、『ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

レポート遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m

ナチュレルアルガン ピュアアルガン オイル


アルガンオイルは昔から大好きで常に何かしらのブランドのものを使っています。

アンチエイジング力高いし、保湿力ももちろん高いし、何よりオイルなのに本当に使いやすい!

植物オイルたくさんあるし好きなのであれこれ使うけど、結局アルガンオイルに戻ってくるくらい好きです。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


今回使わせていただいた「ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル」は、アルガンオイルの中でも更に貴重なオーガニックタイプ。

そんなオーガニックアルガンオイルを精製し不純物を取り除いて、上質なピュアオイルにしたのが特徴です。

精製されているぶん未精製オイルと比べると栄養価は落ちますが、クセがなく使いやすいです。

不純物が取り除かれているので肌との相性も選ばないと思います。

50mlで税抜5,800円。

原産国はフランスです。

もちろん、防腐剤、酸化防止剤不使用の100%ピュアなオーガニックオイルなので、全成分はアルガニアスピノサ核油のみ!

(アルガニアスピノサ核油=アルガンオイル)


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


アルガンオイルって、美肌成分であるビタミンEがとても多く含まれているんです。

抗酸化力も高いので、肌のサビとの戦いにも強いし、オイル自体の酸化を自らが防いでくれたりもするんですよ。

植物オイルって酸化しやすいので、酸化しにくいってところ、本当にポイント高いです。

更に、ナチュレルアルガンのオイルはコスメビオの厳しい基準をクリアした安心オーガニックなのも高ポイント。

これね、特に注目して欲しいなぁと思うところなのですが。

オーガニックを謳う商品ってどんどん増えてきていますが、「オーガニック」を強く求めて選ぶなら、エコサートとかコスメビオとかの厳格な認証を得た製品かどうかってところを選択基準のひとつにするといいと思うのですよ。

そうすれば間違いなく「良質なオーガニック製品」と出会えると思います。

こういったオーガニック認証を取得するには大きなコストがかかるので、商品価格を下げるためにあえて取得してないけど本当はめっちゃ良質なのよってブランドさんもたまにありますけどね。

オーガニック成分はほんの少ししか使用してないけど使ってることは使ってるから「オーガニック製品」です、ってのもぶっちゃけ多くあるので、間違いないのは認証を受けた製品を選ぶことかなと。

ちなみに最近ではホームページなどで全成分のうちどれがどこ産のオーガニック成分か、オーガニック成分を全体の何%使用しているか、等の詳細情報を公開しているブランドさんも出てきているので、そういった情報から選ぶというのもいいと思います。

閑話休題。

ナチュレルアルガンのピュアアルガンオイル、めっちゃくちゃ愛用しまくってますという話はつづきをどうぞ!




ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


使い方は多岐にわたります。

ブースターとして化粧水の前に。

フェイス用美容液として。

スペシャルケアとしてオイルパック。

ハンドケア、ネイルケア、ボディケアに。

洗い流さないトリートメントとしてヘアケアに。

バスオイルとしてお風呂に。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


どの使い方も本当にオススメ。

なぜかというと、アルガンオイルは肌なじみがとても良いので、オイル特有のヌルヌルギトギトっていう不快感が非常に少ないのです!

栄養も豊富だから、頭のてっぺんから足の爪先まで余すところなく塗りたくりたいです(笑)

入浴剤代わりにお風呂に数滴垂らすのもいいけど、最後の上がり湯に数滴垂らしてざばっとかぶるとボディ全身が一気に保湿膜で覆われるうえにめっちゃ手軽なのでオススメですよ。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


個人的に一番お気に入りの使い方は、オイルパックとしてスペシャルケア。

ブースター&美容液も合わさってるんですが…

オイルを2プッシュくらい手にとって、そこに化粧水も混ぜます。

油と水なので写真のように分離しますが、両手で揉み込むようにしてから肌につければ全く問題なしです。

化粧水と合わせることで更に肌なじみがアップするのもオススメポイントです。

それをたっぷり肌につけて、物足りなければ今度はオイルだけを1プッシュ追加して。

たっぷりたっぷりがポイント。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


その上にシートマスクつけて、更にその上にダイソーのシリコンマスクをつけてパック!

これ本当にオススメですからー!

めっちゃくちゃ肌がプルプルに仕上がります。

ふっくらするので毛穴も目立たなくなります。

ハリも戻ってくるし、水分と油分が肌に入るので肌バランスもアップする気がします。

乾燥知らず。大好き(*´ω`*)


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


手に残ったオイルでそのままハンド&ネイルケアするのもいいですよ。

オイルなのですべりがよくなってマッサージしやすいです。

マッサージしながら爪まわりに塗り込めば爪にも栄養行き届く(๑´ᴗ`๑)

手指は特に乾燥しやすいですからね、ハンドクリーム塗る前にオイルケアのワンステップをプラスすると乾燥対策になるうえに栄養補給もできます。

ケアしたてはテカテカしますが、ちょっと時間置けば肌に馴染んでオイルぽさ無くなります。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


米ぬかパックに使うのも好きです!

実家から貰った米ぬかに、ヨーグルト、ハチミツ、アルガンオイルを混ぜてお風呂に入りながら顔にヌリヌリ。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


アルガンオイル無しでも作ってみたけど、それだとパック後の肌が突っ張るような感覚になったので、やっぱりアルガンオイルありのほうがいいです。

しっとりふっくらツルスベになります。

米ぬか、ヨーグルト、ハチミツにはナチュラルピーリング効果もあるので、このパックは週イチくらいのペースがいいかな。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


ヘアケアにも素晴らしいです。

アウトバストリートメントとして、ドライヤー前の濡れた髪に毛先を中心に揉み込む。

そうすると、ドライヤーの熱から守ってくれるし、栄養が浸透して髪が丈夫に綺麗になります。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


ノンシリコンシャンプー使用者でもこんなにツヤが生まれるのよ!いえーい!

まるでシリコントリートメントを使ったかのようなグロッシーなツヤ。

指通りもすべすべしっとりです。

オイルのギトギトは全く残らないのでご安心を。


ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル


まとまりもすごく良くなるし、ツヤも綺麗だし、この季節だと静電気防止にもなるんですよ。

私は髪が細くて弱くて少ないのでオイルの重みに負けやすいのですが、毛先を中心に1~2プッシュで負けることなくツヤツヤしっとりでいい感じ。

夏場はホホバオイルのほうがすべすべサラサラで軽やかに仕上がるので好きですが、春~秋~冬はアルガンオイルをアウトバストリートメントに使ったほうがいいかも。

稀にアレルギーや体質などで植物オイルが合わない人もいらっしゃるので、手放しでみんなにオススメ!とまでは言えないけど、植物オイル気になる人はアルガンオイルほんといいですよ!\(^O^)/


株式会社 石澤研究所

石澤研究所 ファンサイト参加中


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事

0 Comments

Post a comment