ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


ケサランパサラン様のモニターに参加し、『ケサランパサラン アンダーアイブライトナー』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、4月にリニューアル発売された練状クリームタイプの目周り専用コンシーラー。

税抜3,000円です。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


ヘルシーな血色感を与えるオレンジの「血色カラー」と、透明感をもたらすイエローの「スキンカラー」の2色がセットされています。

オレンジとイエローを重ね付けすることで気になる目の下のクマやくすみをカバーすることができるのだそう。

目周りは皮膚が薄くよく動くので、ファンデーションやコンシーラーの重ね塗りだと厚ぼったくなったりヨレたりしがちですよね。

これは肌色を塗り重ねて隠すのとは違い、オレンジとイエローの2色で “明るい肌を一枚つくってカバーする”という概念。

肌にピタッと密着する高保湿オイルベースも採用されていて、日中のヨレや乾燥を防ぐことができます。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


付属のチップは、ふわっと柔らかめだけどキメが細かく詰まっている感じで、弾力があり滑らかです。

敏感で繊細な目周りに使うことを意識して作られているんだろうな~と思います。

つづきます





ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


使い方がメイク下手な私にはちょっと難しいかな。

化粧下地を塗ったあとに、まずオレンジコンシーラーを付属チップの大きいほうで塗る。

クマやくすみを覆うように、軽く叩き込むように伸ばしていきます。

そのあと、イエローをとってオレンジの上に重ねて同様に伸ばします。

ファンデーションはコンシーラー部分を避けて塗ります。

ファンデとコンシーラーの境目は指先などで馴染ませます。

今までにない工程で慣れるまでちょっと戸惑いました。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


オレンジはサーモンピンクに少しオレンジ味を足したような色合い。

イエローはかなり明るめなクリームレモンって感じの色合いです。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


さすが練状クリームタイプというだけあって保湿力抜群!

しっとり仕上がり、乾燥が気になりません。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


高保湿オイルベースや美容成分も配合されているそうですから、メイクしながら目元のケアもできそうで好印象です。

軽く叩き込むように馴染ませていくとよく広がり密着するので、使い勝手も良かったです。


ケサランパサラン アンダーアイブライトナー


ただ、私が下手なせいか、目を細めるクセがあるからか、、、どうしても目の下のちりめんジワが目立ってしまうのです(T_T)

薄く塗るとクマが隠れないし、クマが隠れるくらい塗ると後々ちりめんジワが目立つし…

私の青クマは綺麗に隠れてくれましたし、目元がパッと明るく華やかになって顔全体がいきいきとした印象になったのも良かったんです。

良かったんですけどね、ちりめんジワがどうしても…(T_T)

クチコミを拝見すると、ぜんぜんヨレないとおっしゃっている方が多いので、私の使い方が悪いのかもしれません。

ちょっと遠いけどケサランパサランの店舗を知っているので、機会があれば使い方やコツを教えてもらいに行こうかなぁと思っています。

使いこなせるようになれば、印象が若返るとても良いアイテムになってくれると思います。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事