エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


エリクシール様のキャンペーンに参加し、『エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

こちら、新効能「しわを改善する」を取得した医薬部外品のリンクルクリーム。

今年の6月頃に新登場しました。

15g入りで税抜5,800円。

ドラッグストアで大々的に飾られてて、エイジングサインに強く悩むアラフォーとしてはもんんんのすごく興味を惹かれて気になって買おうかどうしようか悩んていたものでした!

月イチで友達と女子会を開いてるんですが、最近「肌調子悪い?」「目元とか乾燥してる?」「なんかシワっぽいよ」と指摘されていたのです…(涙)

年齢のせいだよ、と言いたくても、みんな同い年_(:3」∠)_

私だけファンデがヨレてシワっぽくなってるってどういうことなんでしょう本気で(。´Д⊂)


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


そんなわけで「しわを改善する」とはっきり言い切ってるこちら。

気にならないわけないでしょ!

なんで言い切れるかというと。


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


配合されている有効成分「純粋レチノール」が、表皮角化細胞でヒアルロン酸の産生を促進したり、表皮内の水分量を高めて硬くなった肌を柔軟にしたりして、しわを改善してくれる新効能を持っているからなのだそう。

これは、日本で初めて認可を受けた新効能なんですって。

つづきます




エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


使い始めは完全密封になっていて、クリームの新鮮さが保たれていました。

この青いリングを取って、蓋を最後までぐぐぐっとねじ込むと、蓋に内臓されてる先の尖ったチューブ口が本体にセットされて使えるようになるようです。


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


これで使えるようになりました。

使用方法はとても簡単。

スキンケアの最後に、小さなパール粒1個分を気になるところに優しくなじませるだけ。

美容液ではなくクリームなのでスキンケアの最後に使うんですね。


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


私はもちろん、目元と口元の乾燥や小じわが気になるところにヌリヌリ!

レチノールを使った時は、紫外線を浴びないようにUVカットクリーム等を塗ることだけ気をつけます。

寝る前は必要ないですけどね。


エリクシール シュペリエル エンリッチド リンクルクリーム S


塗った感じはこっくりしたクリームでしっとり仕上がります。

アクアフローラルの香りがついてるそうで、かすかに大人っぽい上品な香りがしました。

レチノールって刺激を感じることもあるようだけど、個人的にはこれはそんなこと無かったです。

普通に部分用クリームとして使えてます。

気になったのは、夜塗って朝起きるとちょっと保湿が足りないかな?と思った点。

しっとりしてるんだけど、なんていうのかな…なんとなく突っ張るような気がするんです。

これは保湿が足りないとかじゃなくて、レチノールの効果だったりするのかな?

肝心のシワ改善に関しては、1本使い切る頃に何か変化を感じるのかなぁ?と思っているところ。

朝起きた時にうっすら感じるツッパリが、吉と出るか凶と出るか…って感じでしょうか。

凶ってことはないだろうけど(;´∀`)

水分量が増えて肌に柔軟性が戻ってくれるといいなぁ~と思いながらコツコツ使い続けております。


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事