カリプソ フェザーマスカラ


アクアキューブ様のモニターに参加し、『カリプソ フェザーマスカラ』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

9g入りで税抜1500円。

9月上旬に登場した新商品です。

こちらはスーパーロングタイプ。

他にボリューム&ロングタイプがあるようです。


カリプソ フェザーマスカラ


特徴は…

◎ロングなのに繊維未配合!

◎もっちり粘り強い液がロング効果とカールキープを叶える

◎まつ毛1本1本をコーティングして羽のようなセパレート

◎汗・涙・皮脂に強く時間が経ってもにじまない

◎クレンジング剤不要でお湯落ち

◎11種類の美容液成分配合でまつ毛を保湿保護

◎先細円錐型ブラシで目頭・目尻・下まつ毛も塗りやすい

といったあたりでしょうか。


カリプソ フェザーマスカラ


個人的には、マスカラにはロングとカール・セパレート・パンダにならない・お湯落ち・美容効果を求めるので、これはバッチリ!

特に注目したのは、ロングなのに繊維未配合というところ。

ロングマスカラって繊維でロング効果を出すものだと思ってたけど、繊維ナシでもまつ毛伸びるの!?

最近はどうも繊維入りマスカラ使うと目がゴロゴロして気になるようになってきてしまったので、未繊維はありがたいなぁと思いました。

つづきます




カリプソ フェザーマスカラ


使ってみて思ったのは、この先細円錐型ブラシが非常に使いやすいということ!

まつ毛をぐいっと上げながら塗ることができるし、先端を使えば目頭目尻下まつ毛も塗りやすかったです。

アラフォーになってどんどんまつ毛が短くなるし少なくなってきているせいで(悲)、どうも肌にブラシがぶつかりがちなのですよ(;´Д`)

でもこれは肌にブラシが当たらず、液が付いちゃうことがなくて使いやすかったです。

まつ毛のビフォーアフター写真も撮ってみました。

※目元アップ写真注意

ビフォー
カリプソ フェザーマスカラ

アフター
カリプソ フェザーマスカラ

恥ずかしいので小さい写真ですみません(u_u〃)

仕上がりも好みでした!

スーパーというほどロングになるとは思わなかったけど

(私のまつ毛が短すぎるせいでそう感じるのかもしれませんが)

繊維入ってないのに伸びるのは確かでした!

セパレートもキレイで、上品なまつ毛メイクができました。

カールも落ちてこないかな~と思います。

何よりフェザーマスカラと名がつくだけあって軽やか!

バサって感じじゃなくてファサって感じのまつ毛に仕上がるように思いました(言いたいことわかります?^^;)

上品に伸びて、放射状に広がって、軽やかに仕上がる。

そんなマスカラだと思いました。

とても好みです。

乾きも早いように思いましたし、お湯落ちもバッチグー。

パンダにもならないし、良いのではないでしょーか!

ただ1500円あたりの領域のマスカラって選択肢がかなりあるので、1200円あたりで頑張ってくれたら迷わずコレ!って言えるのになーって思っちゃいました。

ケチですねわたし(;´∀`)


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事