ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


コーセー様のキャンペーンに参加し、『ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント』をお試しさせていただきました。

ありがとうございます。

今月新発売されたナチュラル系カラートリートメントです。

150g税抜1,600円。

BRICK RED、STONE GRAY、EARTH BLUE、Smoky Violet、MAPLE BROWNの全5色展開。


ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


シャンプー後、コンディショナーの代わりに使用するだけで簡単にカラーリングできるアイテム。

ノンシリコン、動物由来原料フリーで、オーガニックのエモリエント成分や保湿成分が使われています。

カラーリングの染料もボタニカル染料が使われているそうですよ。

髪を補修しながらほんのり染まっていくナチュラルでケアも可能なカラーリングってところがいいですね。

色展開が豊富なところも楽しみ方がたくさんあっていいと思いました。

ちなみに、BRICK REDはツヤを出したい時。

STONE GRAYはアッシュ系に染めたい時。

EARTH BLUEは赤みを抑えたい時。

Smoky Violetは黄みを抑えたい時。

MAPLE BROWNは明るさを落ち着かせたい時に使うといいそうです。

つづきます



ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


今回わたしがお試ししたのは、EARTH BLUE。

このシリーズは、日本人の髪にあわせてグレイッシュな色素を配合しているそうなので、ブルーと言ってもスモーキーで落ち着いた色合い。

とても素敵な色だと思いました!

この色がそのまま染色されるわけではなくて、1回の使用でほんのり染まり、使うたび徐々に濃く定着していきます。

なので、好みの髪色に整えていくことができます。


ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


少しずつ染まっていくし、そもそもの色が奇抜ではないので、年齢関係なく使えそう。

実際使ってみたら、わたしの髪の場合は、ブルーの色味がつくというよりはドライヤー焼けした髪の赤みが抑えられて黒髪っぽくなったように思いました。


ビフォー↓

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


アフター↓

ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


部屋着&段ボールすみませんm(_ _)m

光源が違うので厳密な比較になりませんが…(;´Д`)

赤みや黄みが抑えられて落ち着いたのは分かっていただけるかと思います。

引き続き使っていけば青みも出てくるのかな?

ナチュラルめなブルーブラックみたいな髪色になりそうですね。


ネイチャー アンド コー ボタニカル カラートリートメント


ただ、肌や浴槽に付くと色がなかなか取れないので気をつけてください(;´Д`)

特に浴槽!

うちは賃貸なのでヒヤヒヤしてます(;´Д`)

肌は何度か洗えばだんだん目立たなくなっていきました。

髪も、1週間使用をやめれば元の色に戻るそうなので、浴槽に付いちゃった色もそのうち取れてくれるとは思うけど…

髪のツヤも出てトゥルトゥルになったのでトリートメント効果も高いと思いましたよ。


コーセーのキャンペーンに参加中[PR]



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事