flower border

yumyum crabbomb

手作り石けん、香水、コスメ、アロマ、ネイル、DIY、雑貨、動画など

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』

Category美容液、オイル
  •  closed
  •  closed

お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



セルニュー HQスティッククリア
税込3,150円
常盤薬品工業株式会社(ノエビアグループ)


ハイドロキノンが4%も配合されたしみ対策コスメ。スティック状の美白クリームです。
レビューブログさんからご紹介いただきました。

ハイドロキノンというのは、高い美白効果がある成分。
「肌の漂白剤」って言われるほどなので人によっては刺激を感じたり赤くなったりすることもあるみたいだけど、使用方法を守れば強力な味方になってくれます。

美白って言ったらビタミンCやアルブチンを思い出すけど、ハイドロキノンの美白効果はそれらの100倍なんですってよ!

しかも、ハイドロキノンだったら「予防」+「直接対応」。
ビタミンCやアルブチンのコスメはシミができないように予防するのが主な機能なんだけど、ハイドロキノンの場合は予防に加えて既にできてしまっているシミにもアプローチしてくれるんです。



お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



メディカルビューティーセンターっていうスキンクリニックと提携している医療機関専用コスメ。
本格的なのに意外とお手頃価格でびっくり。

リップクリームみたいなスティック状のクリームだからとても使いやすいし、気になるところに直接ぬりぬりすれば良いのですごく手軽!


ただし、ハイドロキノンには効果のあるシミとないシミがあるらしい。

・老人性色素斑
・肝斑(かんぱん)
・炎症後色素沈着(ニキビ跡など)
・そばかす

これらのシミにはハイドロキノンがオススメだそうです。


他にも注意点がいくつか。

・塗ったら日が当らないよう日焼け止めなどで遮光すること
・長時間直射日光に当たる場合は使用しないこと
・唇などの粘膜には使用しないこと
・衣服についた場合は洗剤でていねいに洗うこと

これらを守れば、手軽にしみ対策ができそうですよ。


つづきます
 


お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



唇に使っちゃいけないけど、本当リップクリームみたいです。スティック状で、繰り出して使うあたりとか、形状とか。
だけどリップクリームより硬めテクスチャ。塗ってもなかなか減らないくらいしっかりしてます。

5mmくらい繰り出して肌の気になる箇所にぬりぬりするだけなんて。なんて手軽なんだ!

しかも気になる箇所だけに塗れるので、ハイドロキノンの刺激を最小限に抑えることができて個人的にはとても好印象。
と言っても今のところ何の刺激も感じないし赤くもなってないです。



お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



有効成分もたっぷりだけど合成成分もたっぷりのようなので、その点でも美容液やクリームのように顔全体に塗るタイプじゃなくて良かったな、と思います。

機能性コスメはこういうとこ仕方ないですよね。
個人的には、頑固な肌悩みには機能性コスメを使う派なので気にしませんけど。



お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



非常に分かりづらくて申し訳ないのですが、青印のところにスティック塗りました。

よく見ると分かるかな?マットになるんです。
触るとつるさら。べたつきも油っぽさも無い。
なもんでちゃんと塗れたのかどうか実感がわかない(笑)

化粧水とかクリームとかスキンケアした最後に使うので、お化粧する直前のアイテムってことになるわけですが、べったりしなけりゃギトギトもない、むしろつるっとサラサラに仕上がってくれるため、メイクに支障をきたすどころかメイクのりがなんだか良いです。



お手軽スポットしみ対策『セルニュー HQスティッククリア』



主に目元の7mm大のシミと肝斑みたいなシミにスポット的にぬりぬりしてますが、今のところ薄くなったり消えたりってことはまだ無い様子。
でも赤くなることもなければヒリヒリピリピリもないので安心して使えてます。

スポット的にちょいちょいっと塗るだけだし、これ1本使い終わるのはいつごろになるだろう…かなり持つんじゃないかしら。
長く使えそうだから、使い切る頃にはシミの変化ありそうですね。


ぽちっとクリック応援いただけると
とても励みになります
にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


JUGEMテーマ:美白!
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。