アンドネイル オーガニックブレンドオイル


石澤研究所様のイベントに参加し、『アンドネイル オーガニックブレンドオイル』を購入しました。

実は今回で3本目となるこちら。

1年近く使って無かったけど、久しぶりに使ってみてやっぱりいいなーと改めて実感しております。

5種類のオーガニックオイルで作られていて、爪まわりの乾燥やささくれにいいそうです。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


すごいのは、完全オーガニックってところ。

少しでもオーガニック成分が配合されてるだけでオーガニックコスメって言えちゃうコスメ界ですが、これは100%オーガニックなんですよ。

素晴らしい。

10ml入り税抜1,600円。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


甘皮などの爪周りに塗り込むだけで乾燥やささくれ防止になるのはもちろん、ジェルネイルやマニキュアの美しさも持続できるようになるそうです。

ネイルしない爪ももちろんツヤツヤ綺麗に。

使われている精油ももちろんオーガニックで、柑橘系とフローラルのいい香りがします。

つづきます



アンドネイル オーガニックブレンドオイル


ボトルはまんまマニキュア型で、刷毛もマニキュアと同じ。

使いやすいです。

これを爪周りなどの乾燥が気になる箇所に塗って、マッサージするように塗り込むだけ。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


オイルって聞くとベタベタヌラヌラするイメージがありますが、これはスッと馴染んでベタベタしません。

付けすぎるとオイル感炸裂しちゃいますが、それでもマッサージしながらヌリヌリしてるうちに馴染んでしっとりします。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


手先指先に使うものだからオイル感が残るとちょっと大変だけど、これはそんな心配が無く気楽に使えます。

手を洗った後とか、家事した後とか、仕事の合間とかに、ササッと付けてヌリヌリ。

すぐ馴染むのでそのあとキーボード叩いたりお皿触っても大丈夫。


アンドネイル オーガニックブレンドオイル


ボトルに戻す前に刷毛を拭かないと、使ってくうちにオイルが濁ってきちゃうので、そこだけ注意かな~と思います。

すんごいコスパ良くて、毎日コツコツ使っても私の場合1本1年くらいのペースだったので、衛生面気をつけたほうがいいんだろうなぁって思いました。

あと、オイル自体が合わない人は皮膚が固くなったようになってきちゃったりアレルギー反応を起こすこともあるので注意。

私はとても合っていて、肌の柔軟性も戻ってくるし、乾燥によるガサガサゴワゴワも落ち着くし、爪が健やかになっていくような気がするので、気に入っています。

ネイルしなくなるとネイルケアも怠りがちになってしまうけど、やっぱりケアするのとしないのとでは指先が全然違う。

こまめにケアしてかないとなーと改めて思いました。


↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事