ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


ロクシタンジャポン様のキャンペーンに参加し、『イモーテル エクストラフェイスウォーター』を購入しました。

5月31日に新発売されたイモーテルシリーズの化粧水。

今までのシリーズから更にパワーアップしたそうです。

200ml入りで税抜4,000円。


ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


エッセンシャルフェイスウォーターのほうは使ったことありますが、今回の化粧水は更にうるおい感がアップしてました。

それもそのはず。

ヒアルロン酸が2倍も配合されたんですって。

アクアラスティングという処方が新しく導入され、肌へのうるおいやハリを与えてくれるそうです。


ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


全成分はこんな感じ。

イモーテルエッセンシャルオイルは、古くから傷の治療などに使われていました。

私も、肌の調子が整わないな~ゆらいでるな~って時に使いたくなるのがイモーテルシリーズでした。

なんというか、私の中でお守りのような存在。

ちなみに、ロクシタンが使ってるイモーテルはコルシカ島産なんですが、このイモーテルは特にエイジングケア成分が高濃度なのだそうですよ。

つづきます





ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


さすが肌へのうるおいを強化させた新シリーズだけあって、テクスチャがトロトロ!

ヒアルロン酸の存在感バリバリです。

イモーテルシリーズのもうひとつの特徴である香りも健在。

この香りが結構強いので好き嫌い分かれる点でもありますが、個人的にはすごくアロマで癒しになってます。


ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


使い方は、洗顔後コットンに適量含ませてやさしく拭き取ったあとパッティング。

パッティングすると泡が立ったように液が白くなります。

保湿成分たっぷり入ってる証拠ですね。

イモーテルエキスがコラーゲンの生成をサポートしてくれるそうなので、アラフォーまっしぐらの私の衰えた肌には本当にありがたいです。


ロクシタン イモーテル エクストラフェイスウォーター


だいぶとろみが強いので浸透させるのに時間がかかるかもしれませんが、イモーテルの香りを感じながらゆったりケアすることで、スキンケアとアロマテラピーのふたつの効果を得られるんじゃないかな~と思います。

うるおいもたっぷりチャージできるし、イモーテルパワーで肌ヂカラも心ヂカラも整えられるし、個人的にはとても好きな化粧水でした♪

ただ本当に香りの存在感がスゴイので、気になる方はまず店頭でテスターを使ってみたほうが絶対イイです。


ロクシタンジャポンのキャンペーンに参加中[PR]



↓ポチっとクリック応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
関連記事